月: 2016年10月

【ご成婚ストーリー:その5】「女性」って難しいですね。僕は「女性」といるのが「向いていない」のかなぁ・・・。

「女性」って難しいですね。僕は「女性」といるのが「向いていない」のかなぁ・・・。   ◆R男さん(51歳 会社員)【離婚歴1回 お子さん1人】 R男さんは、男子高、大学と進み、女性との交際経験が少ないまま、大学… もっと読む »

【ご成婚ストーリー:その1】いつも自分が「相手にする立場、頼られてしまう」そういう間柄に疲れて、嫌気がさしていました。

離婚後、友人の紹介で何人かとお付き合いはしてきたけれど、いつも自分が「相手にする立場、頼られてしまう」そういう間柄に疲れて、嫌気がさしていました。そんな自分にも責任があるとは思ってはいたけれど・・・。   再婚… もっと読む »

【よくいただくご質問:その6】通り一遍の答えと「バツイチ子持ち」だから「選り好み」はしないように、「幅を広げて」と言われました・・・。

今、結婚情報会社で活動しています。なかなか上手くいかないです。月に2名のプロフィールが送られてきます。やっと交際になったのですが、やはり「違うな・・・」と思い、担当者に相談すると通り一遍の答えと「バツイチ子持ち」だから「… もっと読む »

【よくいただくご質問:その4】すぐに「結婚」は・・・。前のことがあるせいか、また同じことにならないかと少し「不安」があります。

「離婚」して、しばらく経ちます。家と会社の往復だけの毎日が少し空しくなり、活動したくなりました。   すぐに「結婚」は・・・。前のことがあるせいか、また同じことにならないかと少し「不安」があります。そんな自分で… もっと読む »

【よくいただくご質問:その3】「母子家庭」です。子供がまだ小さいうちに(小学校へ上がる前に)「出会いたい」と思うのですが・・・。

「母子家庭」です。子供がまだ小さいうちに(小学校へ上がる前に)「出会いたい」と思うのですが・・・。   前の結婚は、元夫の「DV」でした。その後、お付き合いした人もそれに近い人でした。自分で探すのが怖くなりまし… もっと読む »