【再婚勝応援ブログvol.666】幸せな結婚は何が大事??

幸せな結婚は何が大事??

 

婚活を始めて、多分手段に関しては、

もうどこでやってもそんなに違いはない。

 

それは、ご紹介の組織(ネットワーク)が同じだから・・・。

つい言ってしまう・・・。気づいている人も多いと思う。

 

せっかく選んだ相談所なのに・・・・。

申し訳ない・・・。

 

結婚相談所は、どこも身元に保証が有り、分かるので安心はある!!

けれど、あなたの望んだ婚活の結果を掴むのは、本人次第・・・。

 

良い人と出会えたら、幸せになれるのか・・・。

良い人にさえ出会えれば、幸せが続くのか・・・。

 

本人同士の相性やお家同士の相性も、

上手く行くための要素としてあるけれど・・・、

 

たとえ良い出会いで結ばれたとしても、

幸せな結婚生活を送りたいのであれば、

 

出会った後の結婚に対する覚悟、

お相手に対する覚悟が必要だと思う。

 

そして、その考え方として、星友啓(ほし・ともひろ)さんの解説は、

結婚に関しても、的を射ていると感じました。

 

星友啓さんとは、スタンフォード大学、

オンラインハイスクールで校長を務めていらっしゃる日本人です。

 

星友啓さんをたまたまテレビで拝見していて、

興味がありネットで検索してみると、

 

ちょうど、私がお伝えしたいこと

婚活や結婚に当てはまることが書いてあり、

ご紹介したいと思いました。

 

全文載せますね!!

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

【幸せな選択をするのではなく、選択を幸せにする。】

 

若い皆さんは、これからさまざまな人生の選択をされていくことと思います。

 

選択肢の情報を集め、多角的な視点から考え、コストとベネフィットを分析する。

そうしたことも必要でしょう。

 

まわりの人間にアドバイスを請うことも大切です。

ただ、すべてを理解してする選択はありません。

最後はどこかで賭けをうつしかありません。

 

賭けをうって失敗したらどうしよう、

選ばなかった選択肢のほうがよかったのではないか。

 

そうしたことで悩むのはよくあることです。

 

そんなときに、何かのハリウッド映画で観た台詞ですが、

これをよく思い出します。

 

ここです!!

 

「選ぶ前にどちらかのチョイスが

より大きな幸せをもたらすかを考えるのは無駄なことよ。

 

選択してから、どのようにそれを

より幸せな選択肢にできるか考えなさい。おやすみ、ダーリン。」

 

自分のした選択をどのような選択にしていくかは、あなた次第です。

 

自分の選択を自分の力で、自らの幸福に導いていく決意と自信を持って、

今後の進路選択を考えていってほしいと思います。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

 

お相手と共に歩く結婚生活。

 

お相手に幸せにしてもらうという考えだけではなく、

 

自身にも『自分のした選択を

どのような選択にしていくかは、あなた次第です。

 

自分の選択を自分の力で、

自らの幸福に導いていく決意と自信を持って。』と言われていますが、

 

田中オカンの場合『(決意と自信を持って)プラス(覚悟して!!)』と

申し上げています!!(*^o^*)/

 

お相手との結婚に対して、決意・自信・覚悟があると、

結婚生活の考え方が主体的になり、自信と力が湧いてきます!!

 

上記ハリウッド映画のセリフを婚活用に変換すると、

 

「選ぶ前に、どちらのお相手のチョイスが

より自分に大きな幸せをもたらすかを考えるのは無駄なことよ。

 

選択してから、どのようにそれを

より幸せな選択肢にできるか考えなさい。おやすみ、ダーリン。」

 

お相手と共に歩く結婚生活。

選ぶ段階でお相手が自分に大きな幸せをもたらすかを考えるのは無駄なこと。

 

出会った人をより幸せな選択肢にするかにフォ―カスしてみてください。

ってことですよね!!素敵ですね!!

 

出会った人をより幸せな選択肢にするかにフォ―カスすると、

 

結婚生活の考え方が、

お相手を幸せにしたい・喜ばせたいという思考に変わり、

二人の関係に至福の循環が訪れます。

 

当然、自分が選んだお相手を幸せにするということになります!!

そして自分も、もちろん幸せになれるんです!!

 

さらに、こうした結果、結婚に対して本当の意味で

自身が掴みたかった幸せというものが分かるんです!!

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子 こと 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚ドットcom こと 再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.power.24@gmail.com
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/