【よくいただくご質問:その7】「再婚専門」というところが気になっています。

「再婚専門」というところが気になっています。

 

他の「結婚相談所」との違いを教えてください。

 

■G子さん(32歳 会社員)【離婚歴1回 お子さん(5歳)】

 

一般に「結婚相談所」は、入会登録をして「お見合い」をするところです。「結婚相談所」で活動するのは、「お見合い」をするため、「活動費用」はそのためだと割り切っておられる方にはよいと思います。

 

しかしながら、いざ活動を始めると、「お相手とのお出会い」にたどり着くまでに「辛く」なられる方が結構多いようです。

 

お出会いは「ご縁」というものがありますので、当然、中には、早い時期にお相手が見つかって、すいすいと「ゴールイン」される方もいらっしゃるのは確かです。

 

再婚アドバイザー.comは、「再婚専門」という名のとおり、「再婚希望」の方向けの相談所として、サービスの提供やご相談、アドバイスをさせていただいております。

 

当方での活動に関しましては、最初の「面談」時から、お見合いのお立会い、ご交際中、ご成婚までの「ご相談」「アドバイス」を、同じ担当者が一貫して担当いたします(専任担当者制)。

 

「担当者」が変わることはありません。ですので「ご相談」に関しては、身近にタイムリーな「アドバイス」ができると思います。

 

「会員様(メンバー様)」からは、「再婚専門」ということで、「再婚希望者の気持ちを理解してくれたことが嬉しかった」「再婚に関するアドバイスがよかった、安心できた」と多くのご支持をいただいております。

 

また、私どもの考えで、「茶話会」という親睦会を、毎月1回開催させていただき、お陰さまで今年(2016年現在)で5年目になります。

 

内容は、気楽な「飲食会」です。婚活パーティのような気を張ったものではありません。

 

主催者のイメージといたしましては、「年齢・性別関係なし」「老いも!?若きも!?(会員様の)子供さんも参加OK!!(^^)♪♪」ただ、テーマといたしましては、「只今!!再婚活・婚活中の方」だけです!!

 

「会員様(メンバー様)」が主な参加者ですが、「体験希望」の方や「見学」の方も来られています♪「ご成婚」された方々が、「カップル」で参加されたりもしています。

 

「同じ目的の人同士が集まる。お互いにいい刺激があればよい。」「そして応援し合いができる場にしたい。」とはじめて、あっという間に丸4年が過ぎました。

 

実際に「茶話会」にご参加いただいた「会員様(メンバ―様)」からは、こんな「ご意見」「ご感想」をいただいています。

 

・ひとりで参加しても、担当者がいるから、安心して参加できた。

・ひとりの再婚活は辛い、きつい、行きづまる。

 

・自分ひとりではない、仲間がいることが良かったと思えた。

・自分だけ悩んでいるのではないんだと、客観視できた。

 

・異性の方の率直な意見が聞けた。悩みが吹っ切れた。

・異性の方に、再婚活、結婚のこと、ファッションのことなどを聞けてとても参考になり、自分なりの作戦を立てられた。

 

・婚活のことを話せる、同性の婚友ができた。(婚友=婚活の友人の略)など。

 

「初めて」会った方々でも、ほんの数分で、以前からの「知り合い」のような、そんな関係ができる「集まり」に、主催者としましては、本当に「よい会ができあがってきた」と何よりも喜びを感じています。

 

「ここ(茶話会)に来たら、なんか元気になります!!」の会員様(メンバーさん)のお声が励みです!!こういった会の開催は、「お出会い=ご紹介がサービスの対価」としての「結婚相談所」としては、業界でも例がないものです。

 

私どもの考えは「人が人を繋げるんだ。」「人を本当に繋げるのは、メンバーさんの側にいる人なんだ。」というところにあります。

 

今後も茶話会のますますの発展を願い、毎月開催、実践していきたいと思っております(^^)v。