【よくいただくご質問:その4】すぐに「結婚」は・・・。前のことがあるせいか、また同じことにならないかと少し「不安」があります。

「離婚」して、しばらく経ちます。家と会社の往復だけの毎日が少し空しくなり、活動したくなりました。

 

すぐに「結婚」は・・・。前のことがあるせいか、また同じことにならないかと少し「不安」があります。そんな自分でも活動できますか。

 

■D男さん(42歳 公務員)【離婚歴1回 お子さん2人(元妻のもと)】

 

「人」は、時には「人」から傷つけられるけれど、「人」によって「幸せ」にもなれます。だから、「人は人を求める生き者」でもあります。人は「ひとりでは幸せになれない」のです。

 

お相手探しは、ひとりで活動できる側面もあるかと思いますが、「今度こそ『幸せ』なご結婚・再婚」を目指されるのであれば、

 

闇雲に活動されるよりは、ご自身が気づかれない点(これが大切なことです)をアドバイザーに聞かれて活動された方が、同じ過ちを繰り返さない「最良な方法」だといえると思います。

 

特に、男性は、そんな胸の内を誰にも言えず、ご自身で色んな思いを抱えておられる方がほとんどです。女性はおしゃべりで発散できますが・・・(^_^;)

 

誰のせい、誰が原因とかではなく、「過去のことを、しっかり事実として分析できる」ことが大切だと思うのです。それが、ご自身の幸せな未来をつくる道でもあると思います。