【再婚勝応援ブログvol.658】ホンマ再婚して幸せになんてなれるん??目標・目的が必要(^^)

ホンマ再婚して幸せになんてなれるん??

 

なんで、こんなに離婚が多いのか。

 

「再婚したい、今度こそ幸せになりたい」と訪ねて来られる方々に、

「これからどうしたいの?」って改めて尋ねてみると、

 

将来が不安・・・。

ひとり(独り)はやっぱり寂しい!!

自分だけが取り残されている。

 

やっぱりそら、今度こそ幸せになりたいやんとか、

ホンマは結婚はもうええわ~~!!とか、

本音が色々飛び交う・・・。

 

婚活のご相談に来られても、そこには、

結婚・再婚でない「本音」が見えてきてます。

 

それは、「結婚・再婚」に対して、

どこかあまり希望が持てていないように思えるのです。

 

再婚専門の相談所で、「今度こそ幸せになる」を応援してきて、

実践会ではその都度、「皆さんの何で?」の答えをお伝えしてきました。

 

今回は「結婚して・再婚して、幸せになりたいのに何で?」です。

 

結婚相談所としては、出会っていただいてナンボの仕事です。

 

けれど、その先の「再婚してずっと幸せになりたい」のであれば、

今回は、「お互いにずっと幸せなカップルでいるために知っておきたいこと」、

大切なお話をします。

 

男性の面談では、

離婚して少し落ち着かれた頃に面談に来られて、

 

ご当人としては、前のご結婚の反省なども含めて、

同じことを繰り返さないために、「今度こそはと思っています」とは言われます。

 

女性の面談で多いのは、

今どき女性は男性と変わらない年収や社会的地位を得ている。

 

内心独身の時以上のものが無いなら、

「再婚しない方がいいんだよね」って心の声が結構あるのです。

 

そこで、

 

今度の結婚はどうありたいの?

結婚してどんなパートナーシップを組みたいの?

どうして、「何のためにに再婚したいの?」と、聞いています。

 

自分の本音の声を出すことは、

結婚して再婚して幸せになることを手に入れるためにとても重要なんです!!

 

実践会の参加者さんにこの質問をすると

 

【一番の味方を得たい】

【一番の理解者を得たい】

【一番の応援者を得たい】

 

【共に人生の意味を知りたい】

【共に人生の喜びを知りたい】

【共に愛を知りたい。愛を知って愛し合いたい。】等々

 

人の脳は、目的を持つと、

結婚においても当然、何となく結婚するのとでは、

 

お互いに「○○の目標・目的」があって出会うのと、

そうでない結婚は、やはり大きな違いがあるのです。

 

今度こそ幸せになりたい(それぞれが当然持っている目標)に到達しやすい知恵でもあります。

また、幸せな結婚を継続させるための知恵でもあります。

 

「結婚の目的なんて考えたことない」なんて、

「今さら」なんて・・・ではなく、

目標・目的を持つと、人の脳はそちらに舵を切るのです。

 

自分はこうありたい、こうなりたいと宣言すると、

脳はその答えを日常の中に探すと言われています。

 

だから目標・目的が必要なのです。

 

結婚に対して、ぼんやりと「タイプだから、一緒にいたいから」だけで、

一般論や他人の意見などを採用した今まで通りの選択をすると、

結局、今までの繰り返しになってしまうのです。

 

まず、自分が「結婚の目標・目的」を立てる。

次にお相手と目標・目的を確認し合う。

 

目標・目的は一緒の方が良いです!!

何故なら、一緒に同じところへ向かえないからです。

 

実践会参加者のあるカップルさんに、不穏な空気が流れたら

「お互いに目的を言い合ってね、思い出してね!!」とご相談時に伝えてます!!

 

「そうでした~~!!」と思い出されて、

 

自分が「ごめんね」と先に言えたり、

お相手が「今のは言い過ぎた、すまん!!」と言い合えるので、

お互いに嫌な雰囲気を持ち越さず、

 

この繰り返しが、意外おに互いの関係を

深くしているようにも思えるとおっしゃっています。

 

まさに「雨降って地が固まる!!」のようです。

 

結婚生活はいろんなアクシデントの繰り返しです。

 

【何のために】のお互いの目標・目的があると

夫婦になっていろんな場面で、アクシデントに翻弄されず

お互いに臨んだ関係に戻りやすいのは最高です!!

 

二人が愛に戻る合言葉です!!

『キュ~~ン』(*^^*)

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子 こと 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚ドットcom こと 再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.power.24@gmail.com
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/