【ご成婚ストーリー:その32-3】自分を好きになって、ありのままの自分でいてほしい。40代後半男性 バツイチ 子供ありさん。

(前回からの続き)

 

それともう一つ、彼が活動(婚活)するにあたって、大切なことを提案しました。

 

今回の活動(婚活)では、

 

「自分のことを大切にして受け入れて、今以上に自分を好きになるという作業を、

婚活の間、一緒に意識してやろう!!」というものでした。

 

日に日に、見違えるように変わっていく彼。

 

「当初、そういえば、自分自身

あんまり自分のこと好きじゃなかったんです。」

 

「努力しないと値打ちのない男って思っていました。

男は頑張る、辛抱してなんぼみたいな・・・。」

 

(努力も大事やけれど、その前に

そのままで十分自分は価値があるねんよ・・・。)

 

「田中さんといるとそのままの自分が出せて、

そのままの自分で良いんだと言うのに気づきました。」

 

そうやねん!!それがいいねん(^^)

 

そんなあなたが、婚活してありのままの自分でいる、

居れるお相手を探すのを目標にして欲しいのよ。

 

ありのままの自分でいると、

自分が一番幸せになれるお相手に出会えるんよ。

 

婚活していて、ありのままの自分でいると

自然と目の前の人が自分のお相手かどうか分かるんよ。

 

ありのままの自分でいるということは、

自分が望んだパートナーシップ築けることであり、

お互いが分かり合えるというスタートラインにつくということなんよ。

 

自分のことが好きでない人、

自分のことを認めていない人が、

 

どうして目の前の人を好きになったり、

認めることができるんやろうか、分かり合えるんやろうか。

 

お相手と分かり合える関係になるためには、

「分かる」ということは、まず自分のことを分かること。

 

自分のことを知ること。

次に自分らしくあること。

有りのままの自分のことを好きになること。

 

そうなると結果、お相手のことが自然と受け入れられ、

お相手のことが本当の意味で好きになれて、

本当の意味で分かり合えるカップルになれるんよ。

 

あれから8ヶ月ほど経ちましたが、

見違えるほど中身が変身して、外見も変身した彼。

 

中身が変わるって、見かけや外見が

これだけ変わるんやなーってつくづく思う。

 

本当に「別人か?」と思った。

 

彼の第一声、「ありがとうの言葉しかないです。」

 

「8ヶ月前に田中さんのところに来て、僕の人生はほんまに一変しました。

もう一つ、過去のいろんな経験が自分の肥やしです。

 

あれがあったから、今回の出会いも心底幸せを感じ、ありがたいと思える自分があると思います。

ほんまに、ありがとうございます。」と彼からのご報告です。

 

ちなみに彼のお相手は5歳上の看護師さんの女性です。

バツイチでお子さんはもう成人されている方です。

 

5歳年上の包容力のあるチャーミングな女性です。

 

彼の活動、最初は婚活あるあるで、

若くて可愛くてスタイルのいい人なんて言ってましたが(>_<)

なかなか上手く行かず、

 

「田中さん、僕って、どんなタイプの人がいいと思いますか?」の質問に、

いかんなく私の一言は「年上で落ち着いた方」ととっさに申し上げました。

 

なんでそう言ったかって言うと、

一見「女性に対しては、自分が引っ張らなあかん!!」って言う反面、

彼の本質は甘えたさんと私はにらんだのです(^^)b

 

パンパカパーン☆彡

結果そうなりました。

 

ほんまにおめでとう!!

末永くお幸せにね(^^)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子 こと 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚ドットcom こと 再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.power.24@gmail.com
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/