【再婚勝応援ブログvol.653】婚活でも使える!?「呼吸合わせ」について。

「呼吸合わせ」についての続きです。

 

婚活ではないんやけれど・・・。

 

「再婚して幸せになる実践会」に向けて、

田中おかんが自分で試していた時のお話やねんけれど、

 

当時、呼吸法にめっちゃドハマりしていて、

人に伝えるときはまず自分がやってみてと、

 

これに関しては、すごく手応えがあり面白く、外へ出たら試してた(^^)

試された人ごめんやで!! (>_<)

 

特に電車の中、ターゲットを決めてやってみたよ!!

 

「催眠術師かよ!!」というくらい、3人に2人が居眠り開始するねん!!

これは、ホンマにすごいと思ったわ!!

 

で、「成婚してから喧嘩しました」とか近況報告で、

今ちょっと関係がしんどいとかいうカップルさんには、これを伝えてる!!

 

当初、この呼吸法の紹介の本によると、初めて行く飲食店など、

店主さんに呼吸を合わせたりすると、

当日または次の来店時にとても良い扱いを受けるとのこと。

 

「なるほど!!これは、面白い」と田中おかん。

ドハマり症やから試す、試す!!

 

これは、婚活にも使えるんちゃうかと(笑)

 

田中おかんの経験の極めつけは、

当時冬のインフルエンザの予防接種に出かけて、

 

コロナの流行ぎりぎりの年やったんやけれど、かかりつけの病院ではなく、

インフルエンザを受け付けてくれた病院に初めて行った時のお話。

 

病院の待合室で、みんなインフルエンザの予防接種の順番を待ってました。

 

私もジッとスマホを少しいじりながら待ってたんやけれど、

受付のお局(おつぼね)女子の声(^^;)

 

その声のトーンと厳しさが、

なんか名前呼ばれる度にみんなピリピリしてはるような雰囲気(^^;)

 

この受付のお局さんが、仕切っておられる病院なんやって感じでした。

 

で、田中おかん、早速このお局さん相手に呼吸法をしてみた。

ちょうど、待ってる間やし、ええわと思って10分15分と時間が経っていた。

 

名前呼ばれて、順番で診察室に入り、注射を受けて出てきた。

 

支払いを待っている間、何と診察室から看護師さん、

そしてその受付のお局さんが、私に対して、

 

インフルエンザ接種後の説明を丁寧に丁寧に、

とてもにこやかに始めるではないか。(^^;)!?

 

周りを見ていても、待っている間、そんな説明を受けている人はいなかった。

 

(えーなんで?私にだけ??)

 

着てる服も普通やし、見た目も普通やし、、(-_-;)??

 

ガラス越しに自分の顔確認したわ!!

私、映ってた (-_-

 

(なんなんこれ?)

 

インフルエンザの接種後、

そんな丁寧に説明するって何なんやろうか。

 

しかも、私だけに??

 

おまけにお局さんは私にだけ、

とても穏やかな表情と優しい声のトーン(*^^*)

 

(こーーーわっ!!)

 

私、会計が終わって病院から出る頃、

お局さんと看護婦さんに、こちらを向いて

満面の笑みで「お大事にーー」と送り出してもらっていた!!

 

(何??これー)

 

(ホンマ、びっくりやんーー)

 

VIPすぎるこの対応!!(笑)

 

田中おかん、今まで病院でこんな対応受けたことないねんけれど(^^;)

今、思い出しても不思議な体験やったで!!

 

話めっちゃ長なったけれど、こんなおもろい呼吸法、

婚活で是非使ってほしいわ。

 

面白がってやってみて!!

ほんま、効き目、絶大ちゃうの(^^)

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子 こと 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚ドットcom こと 再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.power.24@gmail.com
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/