【再婚勝応援ブログvol.649】人ってね、人生転んで、初めて気づくんよ。30代半ば、バツイチ子持ちの男性。

(前回からの続き)

 

「これからどうしたいの?」と田中おかんは聞きます。

 

田中さんがおっしゃるように、本当の自分で誰かと向き合いたい。

そんな人生を送りたいのです。やはり仕事ばかりというのは、

自分の人生にとっては違うかったというのが、今回、やっと分かりました。

 

今まで、間違ってました。

自分も我慢してるから、周りも我慢してるなんてあきませんわ。

まず、本当の自分で行かなあかんていうことが分かりました。

 

仕事に対する考え方で、仕事は男として当たり前、夫として当たり前、

子どもに対しては父親として当たり前の姿を見せたかった。

 

反面、どこかで認めてほしい(承認欲求)があったのだと、

今、気がつきました。

 

達成感がそこそこあり、自己満足もあったのですが、

家では妻に対して、仕事の愚痴を言っていたんですよ・・・。

 

自分は妻に、それを受け止めて欲しかったんですけれども、

それもダメだったんですね。それは違っていたんですね。

 

「あなたの気持ちは、分かる!!」

 

自分は、妻の気持ちや考え方、思いを受け止められていないのに、

自分の思いは、一方的に受けて持ってほしいと

今から考えれば本当に勝手な奴やったと反省しています。

 

「あなたは今、自分の中での、仕事に対する考え方はどういう風になったの?」

 

そうなんです。そこなんですが自分に自信がなくて、

そんな自分を仕事で埋めようとしている自分に気づきました。

 

職場でも嫌な役が回って来ても、『はいはい』と

上司に都合の良い返事をして今まで頑張ってきたように思います。

 

確かにそうやねぇ。そんな人は多いと思う。

本当はね、これが好きなんやこれがやりたいんやって言えるような

仕事のあり方が一番良いけどね。

 

それがベストやけれど、現実的にはなかなかね。

 

けれど客観的に、自分がそういう

仕事に対する捉え方をしていたことに気づけて良かったです。

 

そうやね、職場ではあなたの代わりはなんぼでもおるしね。

 

自分の本音、どうしてそれがしたいかとか

自分の本心で、動くことがすごく大事なんやわ。

 

(自分の本心で動けん時、自分の本心に気づくことはとても大事やねんな)

 

「人ってね、人生転んで、初めて気づくんよ。」

 

自分は男やから辛抱せなあかんは、本音と違ってたら止めること。

 

今度は自分の本心を語ること、語り合えるパートナーを目指そうね。

ではないと、パートナーの意味がないのよ。

 

パートナーとは、夫婦とは、家族とはという定義が、

どこか社会や世の中や周りの人の考え方で

そうだと思っている人がどんだけ多いことか。

 

「周りの価値観で生きる必要がない」と言われても。

「自分の価値観?」と言われても。

 

改めて聞かれても・・・。

分からない人が多すぎる・・・。

 

今よく言う「自己肯定感」

 

世の中の価値観に合わせて自分を生きているから、

自分が分からない、自分の気持ちが分からない。

 

結果、自分の本当の人生や幸せが分からない人がどれだけ多いか・・・。

 

私から言えば、本心で、自分の本音で、

お互いに居れるというのが本当のパートナーシップなのよ。

 

(続く)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子 こと 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚ドットcom こと 再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.power.24@gmail.com
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/