【再婚勝応援ブログvol.645】意識の舵取り。婚勝、向かうところ敵なし☆彡

意識の舵取り。婚勝、向かうところ敵なし☆彡

 

最近、コロナも少し落ち着いて来ましたが、

しっかり自分を持ちながら、婚活を始めている

バツイチ子持ち女子のお問い合わせが増えています。

 

初めてお目にかかって、面談時に、

自分のイメージしている目的・目標(ゴール)を聞きます。

 

5年後、10年後、20年後の自分は結婚してどうありたいのか。

お相手とどうなりたいのか。

 

皆さん漠然とした思いで来られる方も結構多くて、

やっぱり目標が定まっていたほうがいいですよね。

 

何故かと言うと、途中で、思い通りにならなくなると、

すぐに婚活を諦めたり、ぶれてしまうからです。

 

正直言って、婚活は結構厳しいです(>_<)

いいことばかりじゃないからね!!

 

最初にこれぐらい言っときます。

自分の婚活のゴールを諦めても、自分の幸せな人生を諦めたらあかんで!!

 

以下、応援して来て、見事お幸せになったカップルさんのお話です。

 

A子さん、バツイチさん36歳

(特定されないように多少設定を変えています。)

小学校3年の女の子がいらっしゃいます。

 

入会当初から私とスタッフを含めてかなり息が合い、

そしたら頑張ろうね、幸せになろうねの掛け声も「×10倍」くらいで

 

まず当方に面談にお越しになられた段階から、お母様の応援があり、

「あそこ(再婚アドバイザー.com)へ行ったら、あんた決まるで」と言われたそうです。

 

めっちゃプレッシャーやんっ!!(>_<)

 

「どうしてなんですか」って私が質問したら、

 

「そんな再婚専門でやってるとこなんか今日ないやん。」

 

えーそんな根拠で(^_^;)

 

本人もひたすら前向き☆彡

 

で、私思ったんです。

やっぱり心理学や潜在意識だとあぁだこうだと言う理屈よりも、

そこから入る人もいるけれど、

 

今回のメンバーさんは、自分自身の未来の運命を

信じ込んでいる母子さんのご登場だったんです。

 

ネガティブ感情はあっても扱わない、常に未来志向というか。

「どうせ私なんか」というような思考は本当になくて、取り越し苦労も本当にないのです。

 

過去に起こった不幸なこと。例えその離婚が辛いことであったとしても、

「それがあったから、今があります。」とにっこり笑い、きっぱり言い切る彼女。

 

で、結果、今めっちゃ幸せ。結婚できてよかった。

彼と出会えてよかった。私も娘も彼と3人で今とても幸せなんですと。

 

ご交際の終盤にかかったときには見極めもしたけれど、

「もう彼で間違いはありません」と言う言葉。

 

彼女は自分で見極めができるんです。

 

「今の結婚生活どう?」と聞くと、

「いつも家族で笑ってばかりですとそして感謝なんです。」と。

 

私も彼女たちから学べることが、たくさんあります。

幸せをつかめる人は、本当に素直。

 

起こった辛い過去でさえも。今と未来に焦点を当てて

「あれがあったから今は幸せ」と、意識の舵取りがうまい。

 

自分の人生の困難なことや困った事は自分で振り返る。

決して誰かのせいにしない。

 

向かうところ敵なしやね(^^)

 

家族みんながいつも笑っていますとのこと。

お身内ご一同様、皆さん幸せで、ご家族みんなが笑っているのが本当に分かります。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子(いちおか ちかこ) こと 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚ドットcom(さいこんどっとこむ) こと 再婚アドバイザー.com(さいこんあどばいざーどっとこむ)(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.power.24@gmail.com
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/