【再婚勝応援ブログvol.643】いい湯だな♪、婚勝は湯船大作戦!?

いい湯だな(アハハン♪)

いい湯だな(アハハン♪)

 

婚勝は湯船大作戦!?

自分の気持ちを伝える、超簡単レッスン~~(*´▽`*)

 

夜、今日一日を振り返り、

人との会話で言えなかったシーンを思い浮かべます。

 

その時、本当は自分は何て言いたかったのか?

何を伝えたかったのか?を思い出します。

 

それをノートに書き出してみる。

書き出してみると、自分の本当の気持ちが湧いてきます。

湧き出してきます。

 

ずっと、それをやり続けてきて、

ノートが何冊にもなりましたという方もおられます。

 

書いているうちに、言葉がきつくなってきたり、ガラの悪い言葉が出まくりで、

こんな事、こんな思いを今まで自分の奥底に沈めていたんや、とおっしゃいます。

 

次に、伝えたかったこと、言いたかったことを実際に言葉にしてみます。

一人でぶつぶつ、ブツブツ、つぶつぶ、ツブツブ・・・(^^;

 

言葉に発したことを書き出してみます。

実際、仕事関係者であれば仕事に対しての振り返りにもなるし一石二鳥です。

 

今まで自分の気持ちや、思ったこと、言いたいことが言えずにずっと生きてきて、

まさか今さら自分から言うなんて、ちょっと不安ですよね。

 

なので、本番で言えるように自分で自主トレするんです!!

 

-*-*-*-*-*-

 

それと、セットでやってほしいのが前にブログで書いたのですが、

『自己肯定感』を上げる方法です。

 

これも超ーーー簡単な方法!!

『セルフ自己肯定感up!!湯船大作戦♪(仮称)』

 

三日坊主にならないために、毎晩お風呂に入った時、

私は湯船に浸かったときに、今日の自分を褒めるようにしています!!

 

指で数えてね!!少ない時は片手の指だから5つ褒めます!!

普通でも指10本ほめるようにしています!!

 

これは一週間やそこらではなく、

月や年単位でやっていく方が良いようです!!

 

そんな毎日ほめることある??

いえいえ、とにかく褒めるんです!!

 

コツコツとやればやるほど、心のエネルギーが溜まります!!

心が元気になります!!

 

自己肯定感はこんなに大事なんだと改めて思いました。

一日二日やそこらではだめですよ!!

 

一体何褒めてるんですか?ってよく聞かれるけれど、

ほめることないなと思って、思い出せない時は

顔を洗って歯を磨いただけでも褒める材料にしてます。

 

え~~そんなことで良いの??

良いんです!!どんどん褒めてください!!(^^)

 

人にやさしくなれますから!!

 

『人が変わったなぁ・・?!』なんて言われましたとご報告いただきます。

 

なんか嬉しい~~!!

良かった、あなたが頑張ったからです!!

私も頑張るよ~~!!

 

-*-*-*-*-*-

 

で、お話を元に戻しますと、この両方をしていくと

段々と言いたいことが言えるようになってきます。

 

そら、周りからしたら人が変わったって感じるよね!!(^^)♪

婚活もそら、バージョンアップするで!!!

 

バージョンアップしたメンバーさんからのご報告。

 

田中さん!!今までの自分じゃないです!!

交際中の相手にちゃんと言えました!!言いたいこと!!

 

ほんま、スッキリしてます!!

今までの自分じゃないです!!

 

これまでの婚活は何だったんでしょうね(苦笑)

着ぐるみ脱げて、ここから本気で勝負します!!

 

良かった!!頑張りや!!

応援してるぜ!!

 

それからもう一つ。

 

人はね、お互いに本音で話す、言い合える関係。

 

そのお相手が同性なら、それは親友です。

そのお相手が異性なら、それはパートナーだと私は伝えています。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子(いちおか ちかこ) こと 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚ドットcom(さいこんどっとこむ) こと 再婚アドバイザー.com(さいこんあどばいざーどっとこむ)(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.power.24@gmail.com
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/