【再婚勝応援ブログvol.641】人工知能「AI」が、もしお母ちゃんやったら!?

ドリフもしもシリーズ・・・(古っ!!)。

人工知能「AI」が、もし自分のお母ちゃんやったら・・・。

 

AIが人に代わって自分の相手を探してくれたりする、

そんな時代になってきた。

 

ええことも多いかも知れんけど、

私らの時代は、親の紹介や友達の紹介、合コンはなかったな(笑)

 

ふと「AI」が自分の「母親」だったら、と思ってしまった(^^;)

 

「AI(完璧な人格)」がお母ちゃんやったら、

小さい時よく見た、お父ちゃんとの喧嘩も少なかったかな、

もっとお父ちゃんに優しい声をかけてあげるお母ちゃんやったかも知れん。

 

AIがお母ちゃんやったら、

もっともっと素直にお母ちゃんに甘えられたやろうか。

 

AIがお母ちゃんやったら、そんな仕事ばっかりせんと

私のことをもっと構って、話聞いて、抱っこしてって言えたやろうか。

 

AIがお母ちゃんやったら、

小学生の私に100点取ってきた時、褒めてくれたやろうか。

 

それとAIがお母ちゃんやったら、

私が小さい時、小児喘息(ぜんそく)で苦しんでいる時に、

 

お母ちゃんや家族の笑い声を聞いて、

自分の発した言葉にふっと我に返ったことを思い出す。

 

『何で私を産んだん?』

 

何であんなこと言ってしまったんやろうって、すごく後悔している私を見て、

周りをさておき、黙って私を抱きしめてくれたやろうか。

 

AIがお母ちゃんやったら、自分が人生で1番苦しい時、しんどい時、

結婚生活の辛さ、離婚のときの辛さを、もっと聞いてくれたやろうか。

 

AIがお母ちゃんやったら、あんなに強がり言わんと、もっと素直に甘えられて、

しょっちゅうしょっちゅう家に帰れたやろうか。

 

AIがお母ちゃんやったら、お母ちゃんがほんまに頑張ってきた人生を見て

自分も頑張らんとあかんと思うと、そんなことも、

もっと素直に言葉に出せたり、話し合えたやろうか。

 

AIがお母ちゃんやったら、

料理が下手な私にもっとおいしい料理を教えてくれるやろうか。

 

AIがお母ちゃんやったら、

女の子は本ばっかり読まんでも家の事できたらええねんて言わんと、

私の興味を示すものに対して応援してくれたやろうか。

 

最後に、お母ちゃん、もっと、もっと時間作って

一緒にいろんなとこ行きたかった。

 

旅行に行ったり、買い物したり、いっぱいしたかった、

そんな思い残し、母への気持ちを

去年の今頃86歳で逝去した母に贈りたいと思います。

 

お母ちゃんほんまにありがとう。

 

私のお母ちゃんが、お母ちゃんやから今の私がある。

私のお母ちゃんがAIやったら今の私はない。

 

すべての偶然は必然、で一つ一つの必然が今ここにある。

自分である事に気づきその全てに感謝しています。

 

人は完璧な親はおらへんし、人は完璧やない。

 

母親との関係は人間関係、

父親との関係は仕事や社会性に影響すると言われている。

 

母親との関係は、自分の人生の人間関係に深く影響すること、

ほんとにこの年になってつくづくと感じる。

 

自分の生きづらさとか自分の人生での困難なことが訪れると、

その時初めて、人は自分を振り返る。

 

決して、親を責めているわけでもなく、

影響している自分の思い込みを認識して生きていくと、とても楽になる。

 

自分の思い込みや思い癖、自己反省など、

もっともっと自分を好きになったり自分を認めたりすると、

自分の人生の景色が変わってきたように思う。

 

そんな、自分。自由になった自分で生きていくと、

人対人の捉え方や人生そのものの景色が変わってくる。

 

そんなところに気がついて人と寄り添えるのが、結婚生活やと思う。

そんな人を見つけるのが人生そのものやと思う。

応援してる!! 号泣 (T T)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子(いちおか ちかこ) こと 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚ドットcom(さいこんどっとこむ) こと 再婚アドバイザー.com(さいこんあどばいざーどっとこむ)(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.power.24@gmail.com
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/