【再婚勝応援ブログvol.640】あなたが望んだ目標・幸せな結婚には、何が必要?やっぱり、審査員が必要?

あなたが望んだ目標・幸せな結婚には、何が必要?

やっぱり、審査員が必要?

 

何度も書いてるこの記事。

けど、大切やから何度も書きます!!

 

そんなん決まってる!!

婚活の成功に、必要な審査員は「人間」です。

 

「AI(人工知能)」じゃない!!

「愛(あい)」は必要よ(*^^*)

 
~☆~★~☆~★~☆~★~

 

30代後半バツイチ女性。

前の結婚は「結婚情報会社」の出会いで出会いました。

 

アプリでも出会っていたけれど、やっぱり安心感は

「結婚情報会社」でちゃんと登録している人でした。

 

そんな時に出会ったのが、前の旦那です。

成婚退会して、半年ほどお付き合いして結婚しました。

 

ところが、彼には「とんでもない秘密」がありました。

その詳細は書けませんが、誰もが仕方ないなぁと言う離婚でしたね。

 

それが原因で、離婚に至りました。

この結論に至るまでは誰にも相談できませんでした。

 

~☆~★~☆~★~☆~★~

 
ほんまに色々あるなぁ・・・。

でもこれは、婚活中に発見できたことやと。

 

このケースに関しては、はっきり言うよ。

回避できます。

 

田中オカンとしたら、本来は回避できていたはずなのに、

そんな思いをしたり、離婚を経験させたくない。

 

そんな思いで、うちでお伝えしているやり方があります。

 

プロフィールは言うことない、信頼できる。

交際も順調、そしていよいよゴールイン(入籍)、

結婚してしばらくして、分かった相手の事。

 

では、どの時期に見極められたのかと言うと、

二人の仲がいよいよ本格的に前も進もうとする時です。

 

まずは、男性から女性のご両親にご挨拶に来てもらう。

次は、女性が男性のご両親へご挨拶に行ってもらう。

 

その時に、自分の両親にできるだけ率直な意見を聞くことです。

まずは、これです。

 

もし、ご両親、父親、母親との関係がいまいちだと思っていて、

親に聞くことに自信のない方も大丈夫です。

 

自分の周りのご友人や知人に、

【仲の良い】幸せなカップルや既婚者さんはいないでしょうか。

 

その方々に一度会ってもらう。

その時にできるだけ率直な意見を聞くこと。

 

この方々に聞く時も、特に身内なら、『良かったね、やっと見つかったね』と、

ありがたい言葉を掛けてもらうのが嬉しいと思うのですが、

ここはあえて冷静に「率直な意見を聞きたい」と言ってください。

 

田中オカンもこれに参加する時はあります。

 

つまり、ご挨拶を兼ねて、あなたの人生の「要(かなめ)」の時に

夫婦仲の良い彼ら・彼女らに審判員になってもらうと言うことです。

 

この時の審判員は、本音で率直な意見を言ってくれる方が必要です。

人はどことなく直感的に、その人となりとかを、感じるものを持っているものです。

 

ご友人、知人の審判員の「ガイドライン(基準)」は、

「良好なカップル・夫婦関係にあること」と書いてありますが

これはとっても重要なことです。

 

逆に夫婦仲の良くないご友人・知人に相談をすると、

思ってもいなかった「否定的なこと」を言われたりすることもあります。

 

これには、そのご友人・知人の「妬み(ねたみ)・嫉み(そねみ)」が

入っていることがありますので、注意が必要です。

 

※「妬み」は、うらやましくて相手を憎らしく思う感情のことを指しています。

それに対して「嫉み」は、相手のことがうらやましくて悔しいというニュアンスになります。

 

あなたの目指しているところは、「良好な夫婦関係」「幸せな夫婦関係」ですよね。

 

これは理屈ではなく、良好な夫婦関係を営んでいる人は、

お二人の雰囲気を察することができたり、

あるいはお相手の雰囲気で、なんとなくその答えが不思議とわかります。

 

人の見る目はその人の主観ではなく感覚によるものですが、

この意見に関してはほぼ同じ意見が出るはずです。

 

これは、ひとつの見極め方法です。

他にもあるので、またその都度書きます。

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子(いちおか ちかこ) こと 田中 親子(たなか ちかこ)
出雲のむすび人 こと 再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/