【再婚勝応援ブログvol.639】婚活に制限をかけているその思考、やめませんか。

婚活している40代後半、初婚の女性のご相談です。

 

ご自身は初婚なのですが、今度会う人がプロフィール的にも気に入っていて、

けれど死別で子持ちの方です。

 

同時にバツイチ(生別)子持ちの方とは交際中とはなっていますが、

まだこの人と決めがたく、そんな話を再婚経験者の友人に話すと、

 

死別の人はご本人が奥様に思いを残されている、

バツイチさんでもお子さんのいない人が良いのではという意見を聞き、

 

婚活自体に少し迷いがあります。

どんな進め方をすればよいのか分からなくなってきましたとのこと。

 

結論から申し上げますね。

 

婚活においてよくあるお話、友人に相談する。

友人に相談して解決したという結果は50%またはそれ以下です。

 

友人さんのご経験やお話は、あくまでもその方の経験に則したもので、

その経験はあなたに当てはまる確率はどのくらいでしょうか。

 

つまり、一般論や、身近な知り合い・友人に相談をして、

あなたの大切な人生に影響を与える婚活の相談の答えを探すのは、

実はすごい賭けになっているのです。

 

(ご友人の意見が全てダメだということではありません。)

 

悲しいかな、今回のその答えに関して、

あなたが冷静に選択できる答えの出し方を導き出せる人は、

実際に経験して成功した人か、多くの事例を踏まえて判断できる人になります。

 

ここで自分に自問自答してください。

 

-*-*-*-

 

果たして、死別の人はみな奥様に思いを残されているものなんだろうか。

あなたが思うような思いを残された方ばかりでしょうか。

 

果たして、お子さんのいる方々は、みんな自分の思うような関係や

困難が待ち受けているものなのだろうか。

 

果たして、バツイチさんでお子さんのいない方が、

自分と幸せに暮らしていけるものだろうか。

 

果たして、生別バツイチさんとは、すべて幸せに暮らせるのだろうか。

 

果たして、プロフィールの良い人でなければ、

自分にとって幸せになれないお相手なのだろうか。

 

-*-*-*-

 
如何でしょうか。

 

「・・・・・・。」

 

そうです。分からないです!!

 

もう一度聞きます。

では、どうすれば良いでしょうか。

 

婚活に制限をかけている思考はどうすれば良いでしょうか。

 

「・・・・・・。」

 

そうです。

 

『決めつけない!!』です!!

 
あなたの人生を大きく影響する婚活において、

思い込みや制限は無いほうがよいのは、これでお分かりだと思います。

 

話が少し変わりますが、ここで大切な婚活のゴール設定についてのお話です。

あなたの婚活はどんなゴールを望まれているのでしょうか。

 

ゴール(目的・目標)設定です。ここが大切です。

 

まず「目的」は、最終的に成し遂げようと目指す「到達点」を意味しています。

それに対して「目標」は、目的を達成するために設けた具体的な「手段」です。

 

ゴール(目的・目標)が曖昧なまま、ただ結婚したいから、

良い人がいたら結婚したいという、(珍)回答がとても多いです(^^;)

 

結果、お相手は結婚したいだけで、自分を見てくれていなかった。

自分にもそんなところがあったなど。

 

人は一度こうだと思った思考にとらわれるものです。

失敗したくない、失敗できないなど、優先順位が変わることが多いです。

 

自分の結婚に対する当初の考え、またどうしても譲れないものなど、

また、恐れから本来見れるものが見られなくなっている方が多いです。

(肝心なところを外してしまう。)

 

果たして、そのこだわりはどうしても譲れないものなのだろうか、

どうしてこのこだわりが結婚に対して譲れないのだろうか等々。

 

このこだわりはどこから来ているのか、もう一度確認することはすごく大事です。

 

ふと、そんなことに気づき、靄(もや)が晴れた時に、

決めつけのフィルターが自然になくなり、

 

他人(ひと)に対して、今まで見えていなかったものが、

見えてきましたとご報告をいただいています!!

 

プロフィール検索でプロフィールを見る目に変化が☆彡

 

今まで見てなかった、見えてなかった人に対して、

お申し込みボタンを押してみれるようになりましたとのこと☆彡

 

こんなに楽♪♪

『ポチッ!!』『ポチッ!!』って、軽快やん♪♪

 

この事を伝えた人から、ボタンを押すことが楽になりましたって!!

お申し込みボタンを押すのん、そんなにしんどかったんや(>_<)

 

じゃあ、指の筋トレ方法を載せようか(笑)

 

一度、振り返りで自分の婚活を紙に落として整理することをおすすめします。

 

そうすることで、自分がこれまで気づかなかった幸せ再婚を手に入れられるから!!

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 一岡 千香子(いちおか ちかこ) こと 田中 親子(たなか ちかこ)
出雲のむすび人 こと 再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
定休日:火曜日・水曜日
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/