【再婚勝応援ブログvol.631】明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。ウィズコロナで悔いなく再婚活やるで!!

今年2020年2月のブログを最後に、随分と長い間、

こんなにブログを休むこともなかったのですが、

 

コロナの状況を見て、(無理をしてまで)何かを書こうという気には全くなれず、

当然と言えば当然で、素直に自分の気持ちに正直にブログを休んでおりました。

 

今月6月に入ってから、ブログを楽しみにしていただいてる方々、

卒業生の方々から、近況報告、心配や励ましのメールをいただき、

 

「コロナが落ち着いたら、行きます!!」

「コロナが落ち着いてから、子供の顔を見せに行きます(^^)」

 

本当に嬉しい限りです(^^)

そろそろ元に戻らないとと言うことでブログを再開いたしました。

 

コロナによる国の緊急事態宣言が出てから、Zoom(ズーム)などの

ビデオ会議機能を使った「オンラインお見合い」を並行してやってきました。

 

現在のお見合いは、オンラインお見合いから、やっぱりリアルなお見合いやでと、

従来のホテルのラウンジ等でのお見合いに徐々に移行しております。

 

ホテルのラウンジ(喫茶室)もコロナ対策で

お席の間隔が飛び飛びになっていたり、

斜め向かいに着席するようになっているところもあります。

 

マスク着用のマナーがありつつも、喫茶室のお席について

一定の距離を設けながら、さらりとマスクを外されるという状態になってます。

 

ぼちぼち活気づいて来てますよ。

コロナで活動が止まりかけた方々も少しずつ再開されてます。

 

そんな中でも、婚活をスタートするにあたって、

 

お子さんがいるシングルマザーさん、

シングルファーザーさんの悩みは変わらないもので、

 

お子様のご年齢にもよるのですが、やってはみるものの、

 

本当にこれでいいのかな?

子供になんて説明したらいいの?紹介したらいいの?、

そもそも私とは上手くいっても子供がお相手と上手くいくんだろうか。

 

変わらず、みんな心配や不安や悩みは、同じです。

 

一人で悩まず、相談してくださいね。

子供にもよりますが、そんな不安を解消する対応策はいっぱいあります。

 

コロナ禍で思ったこと。

 

それぞれに、皆さん職業柄、コロナの前と後では

随分変わられた方もおられますが、

 

働き方、さらに自分のあり方や生き方まで思いを馳せて、

 

もっと自分の気持ちに沿って生活しよう、

もっと自分にご褒美をあげようなどなど、

 

そうですよね。コロナで得た経験は、自分たちにこれまでの

生き方や考え方をもう一度考え直す機会を与えられたんですよね。

 

「田中さんは本当にパワフルで元気ですよね。」

 

「いつもアドバイスや相談に乗っていただいた時なんかは

すごく元気になれたり、エネルギーもらえます。」

 

「どうしてなんですか?」

「どういう風にされているんですか?」と聞かれます。

 

私は、(いつも元気でいないといけない)ことはないなと思っていて、

ありのまま、正直な自分を受け入れています。

 

誰かとお話しする時、誰かといる時、瞬間瞬間を楽しんでいて、

その連続がいつも繰り返されているということかな。

 

コロナで気づいたこと、思ったこと。

 

年齢的にもコロナにとっては危険な年齢域でもあるので、

いついかなる時も、今日を今を精一杯生きたい、生きよう。

 

blog20200629-001

 

『あした死ぬかもよ?』

 

ひすいこたろう さんの本を改めて読んでました。

ひすいこたろう さんの本、とても面白いです。

 

けれど、コロナの前からそんな考え方で一瞬一瞬やってきました。

 

Live as if you were to die tomorrow.

Learn as if you were to live forever.

 

『明日死ぬかのように生きよ。

永遠に生きるかのように学べ。』

 

※ガンジーが言ってない「ガンジーの名言」より(笑)

 

すごい言葉ですね。

実践会の準備は、永遠に生きるかのように学べているように思います。

 

さあ、皆んな!!再婚活

ウィズコロナで、悔いなくやるで!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/