【再婚勝応援ブログvol.620】次の出会いに進みたいのに進めない。どうしても前に進めない。

次の出会いに進みたいのに進めない。どうしても前に進めない。

「何ででしょうか?どうしたら良いですか。」のお悩みにお応えいたします。

 

以前にも当ブログでご案内させていただきましたが、

再婚アドバイザー.comでは、非会員様もOKの「個別の有料相談」を承っております。

 

セッションと宿題とで解決する方法をご紹介いたします。

 

10点満点で10点がとても悩んでいる状態、

0点が全く悩んでいない状態だとすると、

 

「今の悩みを数値で表すと、3点から4点です。」

 

「(今日初めて)来られた時は?」と聞くと、

 

「そんなの10点でした・・・(>_<)」

 

女性I子さん、40代後半

バツイチでお子さんが2人いらっしゃいます。

 

彼女のお悩みは、

「再婚活をするべきか、もう諦めて一人で生きていくか。」

 

でも今は良いけれど、この先、子どもが進学・就職で片付いた後は、私は一人だ。

 

30代後半で2人の子どもを引き取り、母子家庭でずっと脇目も触れず働いてきた。

 

それはそれで充実感はあったし、仕事に対しても、

それなりに生きがいを感じていてここまで来れた。

 

と、ふとここ半年から1年の間に湧き上がってきた私の思い。

「これまでの私でない私がいること」をどうしても否めない。

 

「一人で生きていくか、誰かを探して生きていくか」

その1点で日々思考がグルグルと回り、迷いに迷っている。

 

「迷宮路(めいきゅうろ)」や「ブラックボックス(中身がわからない不気味なもの)」に

入ったかのように、これまでの私でない私がいる。

 

占いも行った。何十年に一度の大変な年だと言われた。

 

そうは言われたものの、それでも納得できる答えが欲しくて、

かれこれ7年から8年近く前から、再婚アドバイザー.comは知っていて、

 

何かの時は尋ねてみようとずっと思っていて、

ようやくその時がやってきたという感じで来ましたということらしいのです。

 

「どうして私は、前に進めないのでしょうか。」

 

前に進めないその理由。今までの結婚生活、前の旦那さんとの別れた理由、

その後のお付き合いのことなどを詳細にお聞きいたしました。

 

私は、いろんな角度から、いろんな質問をしていきます。

 

「私はこの理由で前に進めないのです。」

 

「私は、こうこう、こういう理由で前に進めないのです。」

 

と、前に進めない理由をご自分の方からお話しをされます。

 

ご本人様も、その原因・理由は、あれかなぁ、これかなぁと

ほぼお察しがついておられる方もいらっしゃいますが、

 

けれど、一番の根本的な原因・理由は、皆さん自身の「トラウマ」にあるのです。

それが認識できないから、思考と現実が乖離(かいり)してしまうのです。

 

すべての原因・理由や、その周辺のお話しをするうちに、

その根本的な部分のお話しをするところに、ようやくたどり着けます。

 

「近いけど遠かった、、、。」

 

「あぁ~、そうなんですね!!」

 

人は、困難なことより不安なこと、

その解決策やその先の道が見えないことに悩むものです。

 

「それを解く鍵(かぎ)は・・・。」と具体的なやり方をお話しし、

本日の宿題もお渡しして、次回その結果成果をご報告いただくことになっています。

 

自分は、一人(独身)の方がやはり良いのか、向いているのか。

男性運が無くて、自分で良しとするとする人は、本当は存在しないのではないのか。

 

※良しとする・・・必ずしも満足ではないが、

とりあえずこれで良かったのだと自分に納得させること。

 

それとも、たまたま、これまでのご縁に不運が重なり、

幸せになれない人ばかりを良しとして選んでしまっていたのか。

 

こういった自分の心の声を意識して聞くことで、

何度かご相談セッションを受けながら、答えを出せば良いのではとお伝えいたしました。

 

このセッションが終わる頃には本来の自分になられているので、

迷いなくご自分の道を決めていかれることになるからです。

 

「その他に、悩みはありますか?」と尋ねると、

 

「最近、一つのことにこだわっていると、

何かにつけて思考がぐるぐる回ることも悩みです。

 

その思考に捉われると、目の前にマイナスなことや

イヤなことが起こるたびにそれが引き金となり、

何日も何日もその嫌な思考に振り回されている自分があるのも悩み。」

 

それも解決したいとのこと。

 

このパターンの方によく見られる付随した傾向です。

 

例えば、子どもが風邪を引いているとします。風邪の症状は、

喉が痛い、咳が出る、鼻水も出ていることからも読み取れるかと思います。

 

これらの症状も、そのようなことが起こる根本的な原因があるものです。

 

風邪を治せば、次々に起こる不快な自分の思考や思い癖なども

「知らないうちに治ってしまった」となります。

 

セッション終盤に差し掛かり、

「今の悩みの数値はいくつですか?」と尋ねると3点だそうです。

 

本人も、スッキリしたお顔になられていて本当に良かったです。

 

結婚相談所「再婚アドバイザー.com」の運営を通して、

これまで多岐にわたり、婚活のお悩みから、ご家族や子供さんのお悩み、

 

また、職場の人間関係・ご近所さんとのトラブルなどなど、

皆さんの答えを出すべく、いろんな取り組みをやって参りました。

 

ようやく今、皆さんの答えを出すための

窓口システムを作ることができて、少しホッとしています。

 

これからも、どんどん皆さんの答えを出すべく、

邁進(まいしん)して参りたいと思います。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

応援してる!!

 

******

 

最近は、他の結婚相談所、結婚情報会社、出会い・婚活アプリなどで

既に他で活動されている方々のご相談も数多くあります。

 

一方で「やはり、結局自分のことが分からない限り、この婚活は成功できない」

と言うことにもう気が付いていらっしゃる方が多くおられます。

 

再婚アドバイザー.comは、そんな方々のお力になりたいと思っています。

卒業生さんも勿論、個別相談では、どのような方のご相談にも応じています。

 

そのコーナーは、無料ではなく有料にさせていただくことで、

皆さまは時間とお金を有効活用され、お気兼ねなく通っておられます。

 

「個別ご相談(有料ご相談)」ご希望の方は、お問い合わせフォームにて

「個別相談希望」または「有料相談希望」とご記載ください。

 

※個人情報は厳守いたします。

 

月5名まで(新規様)

★1回「5,500円(税込み)」で所要時間(1枠)は90分です。

 

(ご相談は、1度来られると通われる方も多いので、

月の上限を5名までにいたしました。)

 

セッション例:月1回から2回受講

通算平均:2ヶ月から3ヶ月

多めの方:3ヶ月から6ヶ月

 

******

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/