【再婚勝応援ブログvol.619】自分の娘に彼をどう紹介したら良い? 任せて!!

自分の娘に、彼をどう紹介したら良い?

任せて!!

 

隠れ秘策!?これで決まり!! 今回は女優、吉本芸人風で登場。

職場のお局(おつぼね)さん役で出演だす(´∀`)

 

先日、当方を半年以上前にご成婚退会されたカップルが、

ご入籍(ご結婚)のご報告でご挨拶に来られました。

 

本当に嬉しいです(^^)

 

当方の会員様が、女性 バツイチ30代

小学校5年生の女の子がいらっしゃいます。

 

このお嬢さんはとても活発で、お友達も多くお母さん想いで、

普段からお母さんといろんなお話をされているようです。

 

けれど一方では、とても多感な時期です。

 

このお母さん(ご本人様)がお嬢さんに、

ご自身の婚活をお話ししづらいところがお有りなようで、

彼とのご交際の時にそのようなご相談を受けておりました。

 

「嘘(うそ)と方便(ほうべん)」の違いを私なりに解釈すると

嘘(うそ)とは、自分勝手なもの。

 

方便(ほうべん)とは、事実と異なることであるけれども、

結果みんなが上手くいく、円満になれるものだと捉えております。

 

でもって(そして)、今回、私が、

彼女(ご本人様=お母さん)の職場の「先輩上司(お局さん)」、

 

彼は、職場の「同僚」という役で、私は「橋渡し役」として

その場面を作ろうかということを提案いたしました。

 

何回かの日程調整の後、彼と一緒に、彼女とお嬢さんとの

お食事の場面に登場することに相成りました。

 

いわゆる「仕事仲間」の食事会です。お食事の場所はファミリーレストラン。

 

とてもぴったりのシチュエーションで、彼も含め、

それぞれがとてもリラックスして和気あいあいとした雰囲気になり、

みんながとても楽しめた一時(ひととき)でした。

 

ほんま、こんなお局さんや部下や同僚なんて本当にいたら、

とっても面白いやろうなぁと思ってしまいました。

 

その後、お嬢さんは、自然に彼(同僚役!?)を含めた

お母さんの人間関係との関わりを持つようになられたようで、

 

婚活の期間中に、ゆっくり、じっくり、しっかりと、

彼との関わりを確認できた彼女は、これでゴールインできると決心されました。

 

コツコツと「自分の決断、決心が間違いない」というところまで来られ、

ようやく今回のご入籍ということになられたのです。

 

※ご入籍は当方でご成婚されてから約1年後でした。

 

※ご交際中においては、いつもお話ししていますが、お相手に対する見極めであったり、

また、お相手との関係を良好にできる3つの方法など随時お伝えしております。

 

それぞれのカップルによって進み方は違いますが、特にこの進み方は、

お子さんがおられるバツイチさんにとってはとても良い進み方です。

 

彼女にとっては、「同僚のお局さんにご挨拶をせねば!?(笑)」

ということでいらしてくださいました。

 

(彼女)「私はね、結構楽しかったんですよ!!

あのファミリーレストランでのお局さん役。」

 

お嬢さんの仕事に対する突然の細かい質問には、少々ビビりましたが、

アドリブを入れて、最後はウケ狙いを放り込み、結構「笑」をいただいたあの場面。

 

(私)「自分でも驚いてます。うち、やるやんって(笑)( ̄▽ ̄)

女優できるやん。吉本行けるかぁ。なんて、3秒ぐらいそんな思いに浸っていました。」

 

流石、大阪のおばちゃんだす!!

自分で言ってる?(^^;

 

皆さんが、婚活のプロセスを安心して進んでいけるように

隠れ秘策はこれで決まりかも(^^)♪

 

女優か吉本か職場のお局さん役、随時出演いたします。

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/