【再婚勝応援ブログvol.614】『男性観~激変の秘密』これで今度こそ幸せになるで!!~その1

女性Bさん バツイチ40代後半 お子様が2人いらっしゃいます。

当方での婚活スタートは、今から約3ヶ月ほど前です。

 

1回目の個別実践会で、宿題を1週間から10日しただけなのに、

こんな凄いご報告を頂きました。

 

彼女のこれまでのお出会いは、常に自分よりも随分年上で、

頼れる男性ばかりとお付き合いされてきました。

 

ただならぬ出会いも多かったようです。

 

どうしていつも自分は、そんな出会い、そんな人に惹かれるのか、

この燃え上がってしまう危険な恋愛は一体何なのだろうか・・・・。

 

自分がお相手に盲目になってしまい、

ただただ、自分を見失い、惹かれてしまう。

 

そして、ふと気が付くと、「あ、やっぱり、また同じパターン、

同じ過ちを犯している。」と感じている自分がいる。

 

そんな彼女は、もう実らない恋愛をきっぱりあきらめ、縁を切り、

新しい婚活をスタートするために、

 

そして、気になる自分の恋愛パターンをリセットしたい思いで、

当方の活動と合わせて、個別の実践会に申し込まれました。

 

この個別実践会の面白いところは、気になるその方の「恋愛のパターン」を

本人の努力とか関係なしに、変化をもたらすことができるのです。

 

特に彼女のように、過去の自分から何とか変わりたいとか、

自分のお相手選びに自信がない、疑問を持っている方、

 

婚活に頭打ちをされている方、他にも「なんで??」と

「自分の思考パターン・行動パターン」を疑問に思われている方など、

問題意識のある方には有効な手段だと思います。

 

彼女の個別実践会は、今月11月の初めの頃に1回目の参加でして、

それから早1週間から10日位しか経っていなかったのですが、

「聞いてください!田中さん!!」と言うご連絡を頂きました。

 

「私は、宿題をずっとやっていくうちに、

今まで『父にすごく愛されていた』と思っていたのですが、

実はそうじゃなかったことに気が付いたんです。

 

きっと『父に愛されていると思いたかったんだ』ということに気が付いたんです。

 

『本当はもっと愛して欲しかった。

自分の方を向いて欲しかった。』と言うことに気が付いたんです。

 

過去の思いが、ふつふつとそんな感じで、

その感情とともに思い出され、びっくりしています。

本当に面白い取り組みですね(‘_’)」と彼女

 

父親不全の女性は、男性(異性)を見る目を本当に外してしまいます。

また、男性に対する風当たりが強いタイプが多いです。

 

「私はいつも、(本当は)避けたい相手を見事に選んで惹かれてしまいます。

そんな人に限り、口が上手くて、優しさと勘違いして、結局、自分勝手な人が多かった。

 

今度こそ今度こそと、いろんなところで!?出会ってはみたけれど、

本当に自分を不幸にする相手をわざわざ選んでしまっていました・・・。

 

と、タイミング良く、今まさに婚活で出会ったお付き合いの方は、

今まで自分では出会ったことのないとても優しい方です。優しさが違うんです。」と。

 

「今までだったら相手に気を使うことが多く、結局しんどい思いをしていたのは

自分だったのだと言うことにも気が付いていたのですが、

 

彼に関しては、そんなに気を使うこともなく自分が自然体に居れて、

そして、こんなに大事にされ、これまでの相手って、一体何だったんだろうと思います。

 

おまけに私は、相手に自分の思い・意見を伝えることがとても下手だったのですが、

田中さんに教えていただいたあの方法で自分の思いを彼に伝えることができ、

 

こんなに男性との関係、特にコミュニケーションがすっきり取れて、

お互いに『伝わってる感』があって、とても清々しい関係でいます。

 

これって本当に、男性とこんな関係で居れるって『ウソ』みたいです。」

 

「ウソやないで!!(^^;)」

 

「これまでの私の恋愛観、男性に対する思いが、激変しました。

これがほんとの出会いなんだと目が覚めました。」

 

良かった!!(^^)

 

(続く)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/