【再婚勝応援ブログvol.613】婚活の変化は、本気で変わろうと決心し行動に移したから!!のお話。

実践会を個別指導で参加されている女性Aさんのお話です。

40代前半、バツイチ お子さんが一人いらっしゃいます。

 

「私はこれまで、田中さんの実践会・個別のフォローをしていただき、

また、お見合いのお立ち会いの時に個別指導をしていただき、

随分変わった自分を感じます」とのこと。

 

確かに、実践会のグループワークでもさせていただいておりましたが、

個別希望の方は、その時間がご本人に集中するためか、成果、結果が良いように思います。

 

ご本人の核になる、お悩み、問題を限られた時間の中で

集中して対応、解決できるのだと思われます。

 

「どんなところが」とお聞きすると、彼女は婚活もそうですが、

「職場の同僚に対するお悩み」も同時に伺っておりました。

 

彼女はいつも、周りの人に対して自分がどうあるべきかと、

常に周りの顔色を見ていて(見過ぎていて)、合わせて(合わせ過ぎて)

状況を読んでしまうことが多いそうです。

 

これまで、そんなときに限り、仕事上のトラブルが起こるそうで、

不安定なテンションで対応し、自分の想定外のことにパニックになったり、

失敗ばかりしていましたとのこと。

 

彼女は、真っすぐで正義感が強い分、自分がいつも尻拭いする立場になったり、

言いたいことは、あまり言うべきではないという志向が強い分、

 

職場の同僚の言いたいようにされてしまい、

常に貧乏くじ、損なことを押し付けられっぱなしになり悩んでいました。

 

大抵、その同僚には、その時は何も言えず、

後でふつふつと、怒り・爆発の日々を送っていたらしいのです。(>_<)

 

そんなお悩みを、婚活の対応と合わせてお聞きしておりました。

 

そして、つい先日のご報告です。

 

「田中さん聞いてください!!」

 

「あの11月初旬の個別実践会を受けてからなんですけれど、

最近ほんと、ずいぶん自分が冷静に安定していられるというか見れるというか、

今までにない落ち着いた自分がいて、気分が良く清々しい感じがします。」とまず第一声。

 

「今までの私だったら、いつも 事がある度に、そのことを思い出し、

そのことでしばらくの間、頭がいっぱいになり、

 

ひどい時には、しばらくそのことを思い出して、目の前のことが手に付かず、

終いには、夢にまで出てきて眠れなくなる始末でした。

 

それは、怒りと、苛立ちと、憤り(いきどおり)と、情けなさで、

何とも言えない思いをしてきました。」

 

「ところが、ついこの間のこと、いつもの場面に出くわした時のことです。

 

その時の私は、なんか、意外にとても落ち着いているというか、

すっきりとその場の状況判断ができていて、

なんと、自分の意見を【スパーーーン!!】と言えたんです!!」

 

「ほんま驚きでした!! すごいでしょ!!

まるで田中さんが乗り移ったかのように!?(笑)」

 

『えっ!!(乗り移りましぇーんよ!!)(^^)』

『今までのあなたから、本来のあなたにシフトしただけなんですよ!!』

 

当方の個別指導を受けて、それでそういう風な自分になれたことに

驚きと喜びでいっぱいです!!」とのことでした。

 

当方は個別指導の塾(家庭教師)ではないですが・・・・冗談(^^;

本当に成果のご報告を日々いただいております!!

そして彼女のお話に、とても喜びを感じています!!

 

「婚活でこちらに来て、今で一年余り婚活をしていますが、

初めの頃の婚活の時の自分と、今の婚活の自分が大きく変わったことが嬉しいです。

 

それは、田中さんの言葉を借りれば、本来の自分に気づいた自分で婚活をすると、

こんなにも自分に余裕ができて、落ち着いてお相手を見れて、待つということもできるし、

 

これまでのお相手に対する判断基準の小ささや

勝手な基準の厳しさに気づいて笑えます!!」

 

「色んなことに気持ちの余裕ができた分、

婚活自体にも余裕が出てきて、婚活を楽しめるんです!!

 

それは生活全般にも影響があります!!

今までだったら、焦ったり、自分反省会で疲れていましたが・・・・。」

 

「私幸せになります!!幸せになるために頑張りますから

これからも、ずっと応援してください!!」

 

『はい!!』

『ずっーーっと応援してる!!(^^)♪♪』

 

ほんとに良かった!!

 

彼女の変化は、自分が変わりたいと本気で思ったから!!

覚悟を持って変わろうと決心し行動に移したからですね!!

 

(ちゃんと、宿題してたんやね!! すごい!!)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/