【再婚勝応援ブログvol.612】課題クリアで、ますます絶好調!!さんのお話(^^)

「課題クリアで、ますます絶好調!!」さんのお話です(^^)

 

メンバーさん 40代半ば女性 お子さんはお二人いらっしゃいます。

 

実践会は変わらず、月一回ペースで開催していますが、

お日にちが合わない方は、平日のお休みの日にお越しいただいております。

 

彼女の場合、スタート当初から、

とてもご自身のことをオープンにお話しされる方なので、

彼女の今の状況などを把握させていただきやすく、

 

お見合いのお立ち会い、お待ち合わせ時間直前の「30分間」は、

メンバーさんの「ゴールデンタイム(貴重な時間)」となるので、

その30分を使い、ホテルの現場で「個人実践会」をしていました。

 

とても目を見張るような効果を出していただき、嬉しいご報告を本日頂きました。

 

「お母様との関係」や「自己肯定感の低さ」「職場での人間関係」などが彼女の課題です。

後もう一つ、やはり「お子様との関係」も気になられています。

 

最近では、コツコツとお見合いをこなされてご機嫌でおられるご様子なので

しばらく実践会や個別のご相談も少なくなっていました。

 

ところが、とても嬉しいご報告、彼女にとってはお母様との関係が特に気になり、

ご相談事の内容が特に多いテーマでもあったのです。

 

『田中さん、私、母親との関係がとても良くなったというか、

母親の存在が全く気にならなくなりましたと』のこと。

 

あれだけ「お母さんとの関係」に苦しんでいて、辛い気持ちをされていた彼女が、

全く母親の存在や、母の小言などを含めて気にならなくなったとのこと。

 

~~~~~~

 

私は、親御さんを責めているわけではありません。

 

幼い頃に感じた思いが「未完了になっている(癒されていない)」のであれば、

それを癒すことで楽になるのだと提唱しています。

 

「トラウマ」が無い人なんでいませんし、親も子供を叱る時はきちんと叱らないといけません。

「犯人探し」は意味がなく、ただその事実があったということなのです。

 

決して、親御さんを責めているのではないことを、ご理解いただければと思います。

 

~~~~~~

 

『すごいやん!!良かったね(^^)♪』

『このワークですごいですね!!ほんとに田中さんのおかげです」とのこと。

 

彼女から涙ながらに『本当にありがとうございます』とお言葉を頂きました。

 

この現場のお言葉、嬉しいご報告が、当方のモチベーションになります。

こちらこそ、ありがとうございます!!実践会ますます頑張ります。

 

『これからもますます、今の自分の気になること、課題を田中さんと頑張って、

もっと自分を楽に行きたいと思います。これからもよろしくお願いします』とのことでした。

 

『そして、徐々に自分が楽になるにつれ、婚活でお相手に対する

見方や考え方は、随分変わった自分に気づかされました。

 

プロフィールの条件ばかり気になり、お相手に対しても、

とても厳しかった自分を思い出します。これではダメですよね。

 

でも、今の自分は、お相手に対する見る目が優しくなったというか

許容範囲が広がったというか、お相手の気になる点を

どう今の自分が受け入れられるのか、なんて考えられるようになりました。』

 

『すごいやん!?』

 

『本当に自分は、変わったと思います。』

 

婚活当初、何かにつけて不安そうな彼女の表情が、にっこりと穏やかな表情に変わり、

落ち着きを払ったようにも窺(うかが)えて、とても嬉しいです。

 

『まだまだ先はありますが、前より不安なことも少なく、

田中さんや福壽さんと一緒に婚活していることでとても安心感を得られています。

これからもよろしくお願いいたします』とのとでした。

 

ますます応援するでー!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/