【再婚勝応援ブログvol.604】危ない恋愛にハマってしまう★上手くいかない婚活の原因・理由~その1

先日面談にお越しいただいた方のお話です。

 

「婚活に行き詰まっています。」

「長年ブログを見ていて」という方がたまたま続いて来られ、

 

これまた、それぞれの方々のテーマがとても似ていて、

ブログでお伝えしたいと思いました。

 

30代前半の女性:Aさん

30代後半の女性:Bさん

 

お二人とも初婚の方々です。

 

Aさんは、ご両親、お兄さん、弟さんと5人家族です。

 

お兄さんは一度ご結婚されていてバツイチさんで、

そしてご本人は初婚さんで、弟さんは婚約中だそうです。

ご兄弟は仲が良いそうです。

 

自分もそろそろと思っていてはいるものの、

ご自身もこれまで、これといって何の問題も意識せず、日々暮らされていたようです。

 

これまでの男性関係や男性に対する思いを思い返した時、

私どもの引っかかるブログを拝見され、

 

何か衝動的にというか、居ても立ってもいられない気持ちになった。

とにかく面談で当方とお話しがしたいということで来られたのです。

 

そういえば、どこかで気づいていた・・・。

自分の友人たちとは少し違う、異性・男性に対する思いや結婚観。

 

どうして、いつも男性に対しての思いが少し人とは違うのか、

例えば、これまで気になる男性やお付き合いてきた男性は、

 

同年代や若い人では、物足りない、頼りないと感じてしまい

自分より10歳以上や20歳以上年上の方で、その方にはお相手がいたり妻子持ちだったりする。

 

危ない恋愛にハマってしまう。

駄目だとわかっていても盛り上がってしまう。友達にも言えないし・・・・。

 

今のところ、今の人とのお付き合いに一応満足している。

※相手が結婚できない人(既婚者)や20歳以上年上の人など。

 

普通の出会い、普通に結婚したいけれど・・・。

 

それ自分の本音?と聞かれると・・・。

周りのこと、親や兄弟に正々堂々と紹介したい、安心させたい。

それを考えると早く決めないと・・が正直なところ・・・。

 

そして、とうとう当方との面談。彼女たちのように、

事前に目的を明かされる方もおられますが、単に面談という形でも来られます。

 

けれど、これまでたくさんの方にお目にかかり、面談の手法が同じなので、

特に当方再婚アドバイザー.comとしても、もしお預かりするにあたって、

 

その方が持っておられるご自身の課題を事前に確認したいので、

婚活をしたいのか、答えを知りたいのか、両方なのか、

 

どれが目的で来られたとしても、

ご自身が持たれている疑問・質問に対してしっかりお答えしています。

 

この面談で、特に自分の持っている課題をクリアにしたい方に関しては、

宿題(実践会でさせていただいている内容のもの)をこなしていただき、

次回お会いできる時に宿題の成果を発表していただくという流れになっています。

 

(初回面談終了後)「今日はどうでしたか?」という当方からの質問に

 

Aさんは、「自分がこれまで持っていた違和感、疑問に対して、

なるほど、うんと、とても納得しました。」

 

「これが原因で、自分はいつも同年代の男性に惹かれなくて、年上を求めていたんだと。

だから普通の結婚に対して、前向きになれなかったんだ。」

 

「その原因に対する答えがわかりとホッとした反面、

正直、宿題をして自分がそこまで変われるのかなという不安もあります」とのこと。

 

「けれど、これまでの疑問の答えが分かり、解消していく方法(宿題)まで

教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。」とおっしゃってくださいました。

 

次回、お目にかかることを楽しみにしています。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/