【再婚勝応援ブログvol.602】<思考の癖よ! 退散~っ!!> で完了!!

Aさん バツイチ 40代後半

お子さん有り

 

ご成婚されてからのご相談です!!

 

お話を伺っていますと、彼女は常に

お相手(彼)に話を合わせてしまっているところがあり、

 

彼にしてみると(自分に)合わせられていることが

彼女の答えだと思われていて、

 

その行き違いに徐々に彼女が、

彼と居ることにしんどくなってきたようです。

 

お付き合いの時は楽しく過ごせられたけれど、その小さな歪(ひず)みが、

大きな歪みとなり、信頼関係を揺るがすものまでに発展したようです。

 

お相手(パートナー)についつい合わせてしまう人は、結構おられます。

 

→ 癖(くせ)、パターンのようですが、

これも幼少期に刷り込んでしまった思考の癖と言われています。

 

その後、些細(ささい)なことで言い合いになったりして、

今後の彼とのことが不安になり、古くから通われている、

お馴染みの占い師さんにご相談に行かれたようです。

 

「まだ一緒に(彼と)居るの!?」とまで言われたそうです。

 

占い師さんに彼のことをご相談していることは聞いていましたが、

占い師さんの意見は、それはそれとして、

 

私の意見は、彼女には「思考の癖(くせ)」があるという点です。

 

問題意識も踏まえながら、彼女の陥りやすい点を伝え、

絡(から)んだ糸をほぐす方法を具体的に伝えました。

 

ここで <思考の癖よ!退散~っ!!> で完了です!!

 

そしてさらに、「この場合はやっぱり、自分の考えや言い分を

(お相手に)率直に伝えてみることが大切だよ」とも伝えました。

 

そして、「お二人の関係において、どうすれば良いか、

何が必要か?というところも、考えたほうがいいよ!!」とも伝えました。

 

ここでまた、「(お相手に対して良い関係が築ける)

いつもの『とっておきの伝え方』は大事ですよね!!」と伝えたところ、

彼女も納得されて帰られました。

 

その後、しばらくして、

 

「あれから、占い師さんの言うことが胡散臭く(うさんくさく)感じ始めて、

次第にそんなことに振り回されている自分がバカバカしくなり、

自分を信じて、お相手を信じることにしました。」と(^^♪

 

すっきり晴れやかになられて、「新居を考え中です!!」と

前向きなお二人の関係のご報告を頂きました。

 

お相手と揺(ゆ)るぎない信頼関係を築くその第一歩ですが、

「お相手を信じてみる」という自分の中での揺(ゆ)るぎない覚悟がとても大切です。

 

それにはまず自分を信じれることが大切なのです(^^)

そうすると、お相手を信じることができるのですよ。

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/