【再婚勝応援ブログvol.600】人の悩みのほとんどは人間関係。ご成婚後の関係、どう課題をこなす?【その2】

彼女は、占いやそういったところにもご相談に行かれたそうです。

 

彼に対してマイナス評価をされたものの、

そこには、自分の納得の行く答えや解決方法はなかったようです。

 

私は、ご相談を受ける場合に、まず本人が「どうなりたいか、どうありたいか」ということで

その方法を探し出し、解決に向けて答えを出したいという考え方です。

 

なぜそうなったのか。

なぜ彼女の意見を彼が理解できていても動けないのか。

 

そこに焦点を当てて解決しましょうと提案しました。

 

彼が彼女の意見が理解できていても動けない原因や理由を、まず伝えました。

彼もきっと動きたくても動けない、ある原因・理由を持っているのです。

 

この後、実践会でもよく使っている方法を彼女に伝えました。

 

しばらく彼女に宿題をこなしていただき、

また、経過・結果をご報告いただこうと思っています。

 

早い方だと1週間、でもこの計画は、ほぼ2ヶ月から3ヶ月はかかります。

また、ご報告を待ってます。

 

人の悩みのほとんどは人間関係。

その悩みのほとんどは、「相手が自分の思うようにならない」ことで悩んでいると。

 

小林 正観(こばやし せいかん)さん

過去に読んだ本の一節です。

 

そういう意識を、問題意識を持ってもらいながらも、

「なぜそうなってしまったのか」という根拠のある説明を伝えて、

では、どうしたらいいのかという方法を伝えています。

 

今度こそ幸せになってほしいから

いろんな課題を超えていてほしいから

 

応援しています。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/