【再婚勝応援ブログvol.599】人の悩みのほとんどは人間関係。ご成婚後の関係、どう課題をこなす?【その1】

ご成婚退会されてから、その後のお二人の関係や

その他に関わることもご相談に来られます。

 

何屋さんですかと尋ねられますが・・・(^^;

結婚相談所です(^^)

 

職場の人間関係、ご近所とのお付き合い、人間関係、

旦那さんのことで、姑(しゅうと)さんのことで、

姑女(しゅうとめ)さんのことで、などなど・・・。

 

本当に人の悩みはてんこ盛りです。

 

B子さん40代半ばバツイチさん、2年前に当方でご成婚されました。

お子さんはおられません。

 

ご相談の内容を確認してみると、ご本人の主張は

「(自分の)考え方・捉え方は、当然、間違っていない」というところからスタートします。

 

「自分の主張が間違っていないので、相手も自分の主張通りに動いてほしい。

そうなってほしい」ということになります。

 

確かに誰もが、「良い家庭を築きたい」と一生懸命に努力されています。

 

この方の場合は、ご結婚されてからの彼女は、

本当に嫁ぎ先のため、彼のために非常に努力され、尽力されて来られました。

 

その後、ようやく、二人のために二人のことについて動こうとした時、

彼が「動く」と返事はしたものの、彼女としては、何度か促してはみたのですが、

なかなか重い腰をあげてくれないとのこと。

 

彼女は彼の反応に、憤りを感じ得ない状態になったのです。

「私はこの先どうしたらいいか分からない」というご相談でした。

 

私は、当然、これまでのことを、

彼女がやってきたことを深く労(ねぎら)いました。

本当にあっぱれ!!です。

 

これまでを振り返り、ここまで来て彼の反応が彼女の思うところでないことに

とても落ち込んで、また後ろ向きになっているようでした。

 

今後どうなりたいの?どうありたいの?

 

一般的な方法としては、彼を説得する

→彼女なりにあの手この手とずっとそれはやってきたようです。

 

その他の説得する方法を色々と講(こう)じてみる。

 

続く

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/