【再婚勝応援ブログvol.585】「喜びや楽しみ」と「怒りと哀しみ」の感情について

当方「再婚アドバイザー.com」では、

日々メンバーさん(会員様)からのたくさんのご相談を受けております。

 

今回は、人間の感情について、お話ししてみたいと思います。

 

一般的に人間の「喜怒哀楽(きどあいらく)」の中で、

「怒りと哀しみ」の感情は強く残りますが、

「喜びと楽しみ」の感情が残るのは非常に少ないと言われています。

 

「怒りと哀しみ」の感情が強い方は、いつも満たされていない、

つまらない表情をされているような気がいたします。

 

逆に「喜びと楽しみ」を見つけている方は、いつもニコニコしていらっしゃいます。

「喜びと楽しみ」を見つけている人は、そばにいるだけで周りが幸せになります。

「どうせなら人生を大いに楽しもう」と考えておられるようです。

 

ただ、人生は楽しいだけでなく、辛いことや嫌なことも避けられません。

 

そんな時、「喜びや楽しみ」を見つけている方は、

「そこから学ぶようにする」ことから、ますます人生が楽しくなります。

 

逆に、「怒りや哀しみ」しか知らない方は、

そこから学ぶことはせずに「逃げること」ばかり考えておられます。

 

「逃げ」は、時として結婚の動機となりますが、

残念ながら上手くいかず、すぐに離婚される方も多いのです。

 

せっかくなら、逃げたり我慢せずに、そのことから多いに学びましょう。

そこから学ぶことは実はとても多く、これから自分が輝くキッカケになるでしょう。

 

応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/