【再婚勝応援ブログvol.584】ちかちゃんオカン登場!!(>_<)

最近の当方「再婚アドバイザー.com」では、

30代から40代前半方々の婚活が増えてきています。

 

「担当者の田中さん」と呼ばれてご相談に応じていますが、

「担当者の田中さん」では伝わりづらい時は「オカン」でいいよと、

「田中オカン」と呼んでもらっています(^^)v

 

じゃあ、本物のオカンは?

「リアルオカン」だそうです。

 

男性:30代半ばの方、お見合いは順調に行き、すぐにご交際に入り、

すぐに意気投合のお相手が見つかり、ご交際順調のご報告がありました。

 

「近いうちに、真剣交際にしたいです。」

「良かったね。」

 

「で、どんな感じで進んでるの?」

「自分は居心地がとても良いです」

 

「いいやん!! お互いに考え方や

価値観などについても本音でよく話せたらいいね。」

 

「いや別に、自分はそんな深く考えてないので。」

「!?」

 

「居心地良いし・・・。」

 

blog20190421-001

 

ここで、ちかちゃんオカン登場↑↑↑

(オカンは下の名前が「ちかこ」なので)

 

瞬時に、爆裂!!!

 

blog20190421-002 blog20190421-003

 

「ボーっと婚活してんしゃねぇよ!!」となります(ー_ー)

(これは、チコちゃんに似たオカンの声が無音で響く!?)

 

「人は『分かり合えない人』と居たいやろうか。ましてや、女性は?」

「そもそも、分かり合えてない人と人生を共にしたいやろうか・・・。」

 

「居心地が良いと言うけれど、先々を幻(まぼろし)にしてない?」

「そんな寂しい関係でええのんか?」

 

(言葉尻を捉えて言ってるつもりはないけれど)

 

「あんたに愛はあるのんか?愛が一番アイフルやで!?」

「やっぱり?」も無音で響きます(笑)

 

「自分が気に入っているというだけで

お相手の気持ちがどこまでか分からないんです・・・。」

 

「このまま行って・・・良い時は良いと思う。

けど、いざとなった時・・・どうすんの?」

 

「人生は、良いことばかりやないし、色んなことが起こるもんやしね。

二人で乗り越えなあかん時、価値観違ってたらどうするの?」

 

「解決に向けて二人で向き合えるん?」

 

バツイチになって、次は「今度こそ幸せになろう」とする時の作業としては

あくまでも「知らない者同士」「分からない者同士」という立ち位置から始まるのです。

 

そして「言葉」という道具を使って

お互いのことを語り合うことが大事だと思います。

 

お相手のことが分かる、自分のことも分かってもらう。

 

「お見合いで意気投合しご交際になり、真剣交際と流れる中で

やっぱりしっかりとこの作業をしてほしいねんで!!」

 

「そこを手抜きして『見つかった♪♪』って、

見つけられたお相手に対しても失礼やで!!」

 

「そこ、ちゃんとやりなさい」

「ホンマや、ちかちゃんオカン。そこを見落としてたわ。」

 

「大事な事、気が付かんかったわ・・・ちゃんとやるわ(T_T)」

「あースッキリした。」

 

お出会いは、「楽しむ」に「分かり合える」が加わると

もっと喜びが多いのにもったいないよ!!

 

今日、出会えるだけの手段はどこにでもあるのです。

 

たとえ出会えたとしても、

 

・自分の判断に自信がない。もう出会いそのものが不安だ。

 

・今度こそ失敗したくない。今度の出会いは不安だ。

 

・子供のために失敗はできない など

 

今度こそ幸せになりたいと願った人ための

婚活を粘り強く応援している、

 

そして、希望者には気合いを注入する

唯一の結婚相談所「再婚アドバイザー.com」です!!

 

応援してるで!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/