【再婚勝応援ブログvol.583】日常の知恵袋から☆ホッとするお話。

先日病院の待合室で、ある本が目に入りました。

 

本をめくってみると、日常のちょっとした知恵が気になり、

「身近な信頼できる人」「知恵者のおばあちゃん」に聞いたような

ホッとするお話ばかりでしたので、ブログでご紹介してみようと思いました。

 

【四葉のクローバーを探してみましょう。よく探してみれば意外と見つかります。

必要なとき必要な数だけいただきましょう。】

 

なるほど、何につけても自分だけのことを考えていてはだめですね。

 

【嫌なことをするときは、まずなぜしなければいけないのかを考えてみましょう。

そして、どうせなら楽しめるように工夫してみましょう。】

 

仕事や生活において、日々面倒なことや嫌なことを

しなければならないことはたくさんあります。

 

不機嫌に過ごすのか、まぁ嫌だ嫌だと文句を言い続けながら行うのか、

ぐっと我慢しながら行うのか、どれもこれも自分にとって良くないことばかりですね。

 

そこで、まず考えなければいけないのは、

その嫌な物事についてよく理解をするという作業をすることです。

 

「やる」「行う」と決めたのであれば、関心を持つということです。

どうしたら楽しく行えるのかを工夫することです。

 

昔の人は、苦しい作業を明るく歌を歌いながら行いました。

 

登山で例えるならば、登山をしながら歌を歌う。

苦しくて駄々をこねても家には帰れませんから、楽しく歩く工夫をします。

 

なるほど、

歌を歌いながら、音楽を聴きながら、

はかどりそう(^^)♪

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/