【再婚勝応援ブログvol.556】あなたの結婚観・恋愛観に起因するものとは。

実践会に何度か参加されているA子さん

バツイチ 30代半ば お子さん有り

 

郷里を離れて、お子様と2人で頑張って来られました。再婚して幸せになりたい。

離婚後、何人かの方とお付き合いはしたものの、どうしてか、いつも同じ終わり方になってしまう。

 

友人からはよく「A子ちゃんがお付き合いする人は、

いつもA子ちゃんに甘えすぎで、見ていてイライラする」と言われるとおっしゃっています。

 

簡単に申し上げますと、彼女が男性に対して、いつも尽くしてしまうのです。

 

彼女は取り分け、かなりモテるタイプのようですが、

本当の意味で「愛と信頼感のない関係を作るパターン」に陥っているようです。

 

そして、このパターンの恋愛をする方は、お互いに元々信頼感がないので、

最初は良いのですが、しばらくすると関係がマンネリ化して、

相手が浮気をしたりして終わってしまうケースが多いように思います。

 

もっと詳しく申し上げると、彼女の中に何が、

どんな心理が起こってこういう形になるかと言いますと、

 

私がいつも申し上げている、「フローズンファミリー」から端を発しているわけです。

 

誰をもが願う「愛と信頼関係を結びたい」という関係は、

「幼少期の家族関係」で形成されると諸説言われています。

 

これまでどうして皆さん幸せになれないか、

自分が願った幸せを手に入れられないのかについて探して参りましたが、

 

どうやらその答えは、幼少期の家族の関係にあるのだという答えが導き出されたのです。

 

これまでたくさんの方とお目にかかり、その原因・要因・答えを探し出して来ましたが、

皆さんそれぞれに提案することに当てはまるのです。

 

また、少し横道に逸れるお話になるかと思うのですが、

 

・自分の恋愛が、いつも同じパターンで上手くいかなかった。

 

・結婚相談所、結婚情報会社で出会って、結婚したけれどう上手くいかなくなった。

プロフィールにおいては、自分にとってとてもいい人だったのですが・・・。

 

・いよいよ結婚となると、大変な思いをした。生活を共にすると、

相手との価値観の違い、性格や考え方の違いに、埋めようがない溝があった。

 

・相手のご両親と合わなかった。

恋愛と結婚は別物と考えていたことが間違いだったのかな・・・。

 

などなど様々な意見や感想に対して、答える面談でもあります。

 

現場でのご本人の意見などはそうなのですが、さらにその奥の本当の原因について、

認識がないとさらに同じことを繰り返しかねません。

 

それをなんとかしたいと思い、「今後こそ再婚して幸せになる実践会」を立ち上げたわけです。

 

ここでは、その実践会でいつもお話しさせていただいておりますお話の冒頭、

入り口だけお話しさせていただきたいと思います。

 

・いつも、自分の恋愛は上手くいかない、次こそは大丈夫。

 

・お見合いで出会ったから安心、大丈夫。プロフィールはいいから大丈夫と思いながら挑戦しても、

気が付くと何故かまた同じような結果になっている。

 

・相手は浮気性だったり、マザコンだったり、借金魔だったり、

私って、つくづく男運ないなぁと・・・

 

・けれど、度重なるその男運の無さと自分の結婚年齢を考えると

人生そのものに不安を感じたりするという方が多いようです。

 

こういった方々が結婚情報会社、結婚相談所を訪れて、

「プロフィールが良い人と結婚して幸せになる」なんていう妄想行で

活動されるわけですが・・・(少し厳しい表現ですが)

 

本来の原因を突き止めない限り、また同じことを繰り返しかねない

ということを申し上げたいのです。

 

(続く)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/