【ご成婚ストーリー:その14】人は、自分の気持ちに心底納得のいく答えや存在があると、これから行く自分の道に自信を持って進んでいけるもの。

実践会の仲間からご成婚のご報告をいただきました。

 

彼女は、「実践会への参加がなければ、彼とは出会えなかった。

彼のことを気づけなかった。」と話してくださいました。

 

そして、ご交際中の様々な苦難を乗り越えて、

多分、多くの人は諦めようとしてしまうようなことなどを乗り越えて、

 

「私には『彼』なんです。『彼』以外は考えられないです。」という彼女の言葉に

彼女の彼に対する揺るぎない思い、そして、これからの彼との人生においての覚悟を感じました。

 

こんなお相手に出会えた彼女は、本当に羨ましい限りです(^^♪

 

そんな彼女は30代後半です。

バツイチさん お子さんはいらっしゃいません。

 

前のご結婚では、お相手の方のDVによる理由で離婚された経緯がお有りです。

 

振り返りたくない過去、DVはされたけれど、

自分にも至らなかったところはなかったのだろうかとおっしゃっていました。

 

自分を振り返る、前を向くという作業は、自分にとってとても大事なことですが、

この作業、どうしても自分一人では、どうどう巡りになりがちです。

 

当初、実践会への参加は、彼女にとって、とても興味のあるものだったそうです。

 

実践会では、起こったことについて納得のいく終わり方、

じゃあ、これからどうしたら良いかということなど、

 

「なぜ」に基づき、根拠のある説明をさせていただきます。

そのあと宿題に取り組んでいただきます。

 

そうして、取り組む中で、自分の中で答えを出していただくものなのです。

 

その答えについては、ある方は、答えが浮き上がってくる。

ある方は、頭で考える答えではなく、心から答えが湧いてくるとおっしゃる方もおられます。

 

人は、自分の気持ちに心底納得のいく答えや存在があると、

これから行く自分の道に自信を持って進んでいけるものです。

 

このカップルさんは、お二人で実践会の取り組みに参加したいそうです。

よかったです!!当方はご成婚されても、ずっと繋がっていきたい相談所だからです。

 

「再婚して今度こそ幸せになる」をずっと応援しているからね!!(*^^*)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/