【再婚勝応援ブログvol.514】なぜ「再婚して幸せになる実践会」なのか。

先日7/19(水)は、今月2回目の実践会でした。

 

新しい方2名参加です。お二人とも現在ご交際中です。

実践会は、どんな状況でも参加はオッケーです。

 

その時々にご自身が抱えている悩みや解決したいことなど、

ご質問させていただきスタートします。

 

jissen-kai20170719-001

 

なぜ「再婚して幸せになる実践会」なのか。

 

もちろん、当方としては、

婚活に弾みをつけていただきたいのが主な目的ですが、

 

婚活以外の周辺の悩みや解決したいことなども結果が出せるのが、

とても興味深く嬉しいのです。

 

jissen-kai20170719-002 jissen-kai20170719-003 jissen-kai20170719-004

 

今回参加された方のお一人は、

ご交際中で、もちろん上手くはいっているのですが、

 

今お付き合いしている方が、本当に「自分の相手」なのか

ということに自信が持てないというお悩みです。

 

これまでいつも、男性運がない、

男性を見る目に自信がないという自覚をお持ちです。

 

またいわゆる「ダメな人」に惹かれるなどです。

こういったお悩みはとても多いです。

 

そこで、実践会では「なぜそうなるのか」根拠のある説明をします。

 

「ではどうしたらいいのか」その解決策がいつもの宿題です。

宿題をしているうちに、だんだん自分の中に気づきと変化が現れるのです。

 

そうして、結果、

 

お相手の良いところを見落としていたんだ。

本来の自分のお相手は、今まで出会った人とは全く違っていたんだ。

 

気づいてはいたけれど・・・。

意識して、お相手を探していたけれど、いつも同じ残念な結果になってしまう・・・。

 

などと気づかれて、

 

これまで付き合ったことのないようなタイプの方とお付き合いをされ、

見事にゴールインという答えをご自分で納得して出されます。

 

「今度こそ幸せになる」には、ただ出会えさえすれば、

幸せなゴールになるとは限らないのです。

 

「なぜ自分はいつも同じことを繰り返してしまうのか」という問題意識を持って、

「ではどうしたら良いのか」ということを考えながら、

お相手探しをしないといけないと思うのです。

 

実践会では、その「なぜ」に対して「根拠のある説明」をさせていただき、

ではどうしたら良いのかという具体的な「対策・方法」をお伝えしています。

 

みんなに、今度こそ本当の「幸せ」をつかんでほしいから!!

どんどんご参加お待ちいたしております。

 

次回は7/30(日)15:30から南森町の当事務所で開催いたします。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/