【再婚勝応援ブログvol.510】幸せな結婚・再婚とは何なのか。

最近の面談でよく聞くお話についてです。

 

前の結婚は、結婚情報会社で出会った

または結婚相談所で出会った

知り合いの仲人さんからの紹介で出会った

 

けれどダメでした・・・という方々が、当方にはたくさん来られます。

 

ご本人にとっては、この大きな痛手に反省し後悔し、

次の自分の人生を前向きに舵を切ろうとされています。

 

ところが、今度の出会いの手段として、また前と同じ方法!?で、

同じ結婚相談所や結婚情報会社を利用するのは、方法としてはいいのですが、

 

ご本人からすると「また同じ失敗をするのではないか・・・」という

恐れや不安を感じられている方が殆どなのです。

 

確かに結婚相談所、結婚情報会社では、お相手を紹介するのが業務です。

どこであろうが、出会いは提供されるのですが、それだけです。

 

再婚を焦り、婚活をして首尾よく出会ったとしても、

「お相手を見極める」などの作業等を見落としたり怠ると、また同じことを繰り返しかねません。

 

ここが1番大事なとこなんです!!

 

お相手探しとはこんな大事なことのはずなのに、結婚相談所や結婚情報会社に入り、

出会えれば、良い人!?と出会えさえすれば、幸せな結婚ができると思いがちなのです。

 

今度こそ「幸せ」になっていただきたい。

だから相手を見極めること。結婚に対する問題意識を持つこと。

 

婚活中に、ただお見合いをするというものではなく

準備のできた人になっておく必要があると思うのです。

 

日々いろんな方々とお話ししていて痛感しています・・・。

 

「今度こそ幸せになる」の再婚の方々

「結婚して幸せになる」の初婚の方々を

 

これからもどんどん応援したいと思います。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/