【再婚勝応援ブログvol.504】試練は「変化」と「成長」のチャンス☆彡★彡

「再婚して幸せになる」実践会、次回は、明後日5/13(土)15時からです。その後、18時から茶話会です。

皆さんそれぞれ、自分の「答え」や「結果」を出されています。

 

実践会は、それぞれの方々が、自分の「宿題(テーマ)」をやり、

実践会に参加していただきながら「答え」を出していただくものです。

 

ずっと毎月通い続ける方もいらっしゃいます。

どこで終わりかではなく、自分で決めていただくものです。

 

実践会のワークを進めるにつれ、多くの方に起こることがあります。

 

自分の体調不良や、子どもの病気であったり、家族の問題や家族からの反対、

あるいは、お金の問題であったり、仕事も婚活もうまく進まないこともあるかも知れません。

 

起こる出来事は、人それぞれですが、概ね、自分の「本心」を試されるようなことが起こります。

簡単に言うと「このまま前に進んでも良いのかな?」と思うような「試練」いわゆる「お試し」です。

 

多くの人がここでしんどくなり、ワークを途中で止めてしまうのを私はたくさん見てきました。

途中で止めること自体も、その方の自由ですし、何が正しいかというわけではありません。それも一つの答えです。

 

ただ、大きな変化の前には「試練(お試し)」が起こり、自分の「本心」を試されることがよくあります。

これは、自分の「潜在意識」が引き起こしている、投影している出来事だということを知っていただきたいのです。

 

人には、心身ともに、「ホメオスタシス(恒常性:生物および鉱物において、

その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のこと)」が備わっているので、

 

普段の自分の「感情」が存在しているニュートラルな場所から、急に上がったり下がったりし過ぎると、

乱高下したその感情を、潜在意識が元のニュートラルな場所に戻そうとする働きが起こります。

 

「どうしていつも私ばかり、こんな目に遭うのだろう・・・。」

「少し頑張ってみたけど、やっぱりダメだったかも・・・。」という自分の中で葛藤が起こる理由はこの辺にあります。

 

試練(お試し)には大小ありますが、試練の難易度や捉え方も人それぞれです。

なぜなら、自分が乗り越えられた試練は、次に同じようなことが起こってもそれを問題と思わなくなるからです。

 

人は、経験したことのないことは、怖くて当然なのです。

 

いつもの旧い!?慣れ親しんだ自分の方が、心地良いのかも知れません。

例えるならば、古びたレコードを流しているような感じでしょうか。

 

それでも変わりたいのであれば、試練に立ち向かう「勇気」と「覚悟」が必要です。

 

飛行機が安定して飛行するために、巡航高度10,000メートルまで上昇するのに似ていますね。

上昇中には、機体に負荷がかかりますし、乱気流に巻き込まれることもあります。それでも上昇を続けます。

 

総じて、これまでの結果としては、

 

ある人は、宿題をこなしていくうちに「母親」との関係が激変して良くなった。

ある人は、宿題をこなしていくうちに「父親」との関係が激減して良くなった。

 

ある人は、宿題をこなしていくうちに「職場」での「人間関係」が変わった。

ある人は、自分との「信頼関係」を取り戻し「自分」が好きになった。

 

結果、お見合いをしていて、お見合いをするお相手が変わってきた。

 

そして、熟練してきたある人は、自分の周りの人間関係だけではなく、

自分の「希望」を一つ一つ、叶えていくことができるようになりましたと発表してくださいました。

 

さらっと言っていますが、これって本当にスゴいことなのです。

 

人は、ある物事や目標を達成してしまうと、それを達成したスゴさを忘れてしまいがちです(^^;)

是非、それを達成した時の感覚を思い出し、その時の喜びを噛みしめていただきたいと思います。

 

未だかつてない「試練」を乗り越えた人は、人生が大きく「変化」していたこと、

そして、未だかつてない「幸せ」を手に入れていることにある時から気が付きます。

 

内容ややり方をお伝えしているのは私どもですが、宿題をしながら答えを出していくのはご本人です。

さらにバージョンアップして、新たに、新たな「答え」を出している方々が増えてきています。

 

主催者側の私どもも、とても興味深い内容になってきています。

ガンガン↑↑応援しています!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/