【再婚勝応援ブログvol.489】人といて楽になりました~実践会感想文☆

実践会、参加者さんからメッセージです。

彼女は、本当に熱心に実践会に参加され、人一倍努力されている方です。

 

自分の生きづらさや、思うようにいかないことに問題意識を持ち、

そしてそれに向き合うことは、それなりの覚悟が必要です。

 


 

◆A子さん(50代 バツイチ お子さん男児2人 大学生・中学生)

 

(句読点・誤字や個人が特定できる箇所がある場合のみ、

適宜修正させていただいております。)

 

(ここから)

 

私が実践会に参加し出したのは、まだ会という形もなく、開催日も不定期な初期でした。

いわゆる熟年離婚をした私は、目前にある老後に大変不安を持って、田中さんの相談所に入会しました。

 

年齢もいっていたので、早くなんとかしないといけないと考え、

手当り次第にお見合いの申し込みをして、承諾していただいた男性とお見合いを繰り返しました。

 

今から考えると、自分自身が分からないのに、人も理解できるはずもなく、相手のせいにしてばかり・・・。

とうとう、いくら申し込みしてもお断りが続いた時に田中さんから実践会に誘われました。

 

田中さんの話は、最初は耳に入らず、心ここにあらずの状態でした。

(田中さんからは、「人はなかなか変われない」と苦言を言われたことに 焦りもあり、自分なりに頑張りました。)

 

何とかしたい一心で熱心にやりだすと、

驚くほど自分自身が変わり始めたことに気付きました。

 

一言でいうと、人といて楽になったことです。

そして、それは婚活にも影響があり、お見合いする相手のタイプ?も変わっていきました。

 

そして何よりも、自分が毎日が楽しくハツラツとしていることが嬉しくて仕方がありません。

また、自分で楽しみやちょっとしたことにも感謝できる自分に、自分でも変わったなぁと思います。

 

この実践会に参加できて本当に良かったです。

 

なにぶん、出会ったのが遅いので、多分死ぬまで勉強!!ですが、

日々、自分なりに実行していくことを決めています。

 

婚活もそうですが、「自分を好きにならないと相手も好きにならない」と感じています。

 

とりとめの無い感想文で失礼いたしました。

また、その後の変化も書かせていただきたいと思います。

 

(ここまで)

 


 

「人生はこんなもん・・・」と、ほとんどの人は諦めて向こうへ旅立つんだと思います。

人生や物事の「理(ことわり)」を求めて、問題意識を持たれたことは本当に良かったです!!

 

人生ただで転んだらあかん!!

 

まだまだ、道は続いていますが、これまでの道とは

あきらかに違う「道」であることは、自分自身が一番知っているはず!!

 

これからも応援してる!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ https://www.saikon-adviser.com/