「活動中」にこのような「お悩み」に「お答え」してきました【その4】

「婚活中」のこのような「お悩み」もお任せください!!

 

前の「離婚」でかなりへこみました、自分に「自信」がなくなりました。しかしながら、もう一度、誰かと「幸せ」に暮らしていきたいと願っています。大手の「結婚情報会社」に登録していますが、「活動」もなんかしっくりこなくて、このサイトにたどり着きました。田中さんの「印象」は、お話ししていてとても「楽」な感じがして、「慎重」な私でしたが、「面談」の最後の方では「田中さんに任せてみたい」と思っていました。

 

◆48歳 男性 会社員 バツイチ お子さん3人元妻

 

この方は前の「離婚」を未だ「引きずって」おられます。「自分」の中でそれに「答え」を出せないと、なかなか前には進めないものです。

 

お出会いの場面で出会っていても、自分の相手かどうか「わからない」か、「決断できない」か、「スルー」してしまいます。

 

そのことに彼は気付いていましたが、認めたくなかったのでしょう。もう少し時間をかけて、彼の進まれる様子を見守りたいです。

 

「離婚」に3年の月日がかかりました。このサイトは当時からチェックして知っていました。「離婚」間近に「面談」に伺いました。ところが、「離婚」が正式に成立したのはその1年半後でした。「別居」状態が5年も続いた「結婚生活」で、当時から、「自分」のために、「離婚」して「再スタート」はここしたいと決めていました。

 

◆45歳 男性 経営者 バツイチ お子さん1人

 

活動をはじめられてから1年半の婚活でしたが、「お出会い(ご交際中)」の間に、2度ほど「大失恋」されて傷付かれ・・・「大丈夫かなぁ」と心配していました。

 

今の「お相手」が現れてくださり、「はい!!結果良ければ!!」です。いつも変わりない「笑顔」の素敵な「お相手」です!!

 

自分の大きな「コンプレックス」が、「結婚」に対しても「自己評価」を下げていていることを少しは気付いてはいたけれど、元夫に対しても、かなり「自分を偽ってきたんだなぁ」ということを、田中さんとお話しさせていただきわかりました。このままの自分では、新たに「結婚」してもまた上手くいかないことに気付きました。「結婚は我慢ではない!!」ということが自分の中ではズドンと落ちました。田中さんが言われた、「自分も嬉しい、相手も嬉しい」が、「幸せな結婚」なんだとわかりました。「幸せ」になりたいです!!応援お願いします。

 

◆35歳 女性 会社員 バツイチ お子さんなし

 

この方は、「今の自分」に気付き、「自分の価値」を「自分で見い出せた」ことが良かったと思います。「こんな私でも・・・」なんてダメです!!

 

しっかり素敵なお見合いのお写真も撮っていただき、ご本人らしく、活動スタートしばらくして、「今まで自分の思っていたタイプの人ではないですが・・・」という方とお見合いされました。

 

ご交際中のお話しでは、「彼との一緒の食事は、友人以外で食事することが、こんなにおいしいとは知りませんでした。」「自分にとって、彼の受け答えが一番落ち着くというか楽で、話が尽きないんです。」

 

いつもの再婚活で「幸せゴール」するために「活動中」に押さえておきたい「5つの秘訣」を彼女にも伝えました。言うことなし、迷いなしで見事に「ゴールイン」です!!おめでとう!!

 

bnr002