「活動中」にこのような「お悩み」に「お答え」してきました【その1】

「婚活中」のこのような「お悩み」もお任せください!!

 

バツになって、「結婚相談所」ははじめてなんです。すべてが不安です・・・。

 

◆42歳 女性 会社員 バツイチ お子さん2人

 

この方はご入会されて、「お子さん」も「茶話会」に来られています♪茶話会終了後、「お子さん」がいろいろ「意見」を言ってくださるようです!!みんなで応援するから!!

 

バツになり、その後「お付き合い」した人もいましたが、「子供」のためにも、「安心」した出会いがしたいと思います。婚活中もずっと相談にのってもらえますか?

 

◆38歳 女性 公務員 バツイチ お子さん1人

 

もちろんです!!ずっと側で応援しています!!まず動こう!!動きながら答えを出そう!!婚活はある意味、「運」と「タイミング」もあります。

 

「ご縁」の神さまに「しぶとさ」を試されているのか?と思うことが結構ありました。それは、不思議と、婚活で凹んだ後に、お相手と出会われる人が多いからです。

 

やっぱり「出会いの神さん」いてはると、思わず叫んでしまいます!!なので、はじめた限りはそんなもん。簡単便利なツールでも心にしぶとく筋肉張って!!「しぶとさ」は誰にも負けへん「応援団より」です!!

 

「ブログ」をずっと拝見してきました、一度お目にかかり、いろんなことを「相談」してみたいと思いました。

 

◆37歳 女性 看護師 死別 お子さん1人

 

この方は「面談」の時から「お子さん」とご一緒でした。お子さんがとても私に懐いていただき、現在、「ママ」を一丸となって応援しています!!

 

他所で活動してきました。なかなか上手くいかず(落ち込んでいます)。今度こそなんとか自分に合う人と出会いたい・・・。相談に乗ってもらえますか??茶話会に参加したいと思っています。

 

◆46歳 男性 サービス業 バツイチ お子さん2人

 

今や「茶話会ファン」の方です。「茶話会」の「人気者」です。会社と家の往復で、そこに婚活となると、上手くいっている時はよいのですが、

 

「茶話会」では、同じ「仲間」が側にいて、上手くいくと「よかったなぁ」とそれぞれが応援団を買って出る、そんな「人々」が自然と集まった「場」です。そんな人は自然と決まります、不思議です!!

 

「人」のことを「応援」したその気持ちが、その「人」の「オーラ」となり自分に返ってくるのです。そんな「人たち」の「現象」を茶話会でたくさん見てきました。私が願った茶話会です。

 

バツ2です。また誰かと「幸せ」になりたいと考えていますが、内心では、また「失敗」しないかと少し「臆病」になっています。「再婚専門」でホームページを見てきました。

 

◆44歳 男性 会社員 バツ2 お子さん2人元妻

 

この方は2016年10月現在、マイペースで活動されています。

 

前の「結婚」は、大手の「結婚情報会社」で結婚しました。担当者の方には、すごく良くしていただいていました。ただ大手さんは担当者がよく変わるので、その辺が少し不安です。こちらはずっと同じで、お見合いのお立会いもついてきていただけるようなので、その場で聞きたいことや相談がすぐにできるのが良いです。また、「話」がわかっていただきやすいかと思い、その点は安心しました。

 

◆42歳 男性 専門職 バツイチ お子さん1人元妻

 

この方は、当方ではなく、活動中に「友人のご紹介」で成婚されました。良かったです。成婚時にご紹介していただき、「田中さん、彼女に会ってみて」といわれてお会いしました。100重◎(まる)の彼女さんでした。

 

やっぱり長いこと、お人の「ご縁」に立ち会わせていただいているからでしょうか。不思議に「お相手といけるかどうか」わかるんですね!!「この人が自分の相手かどうか」、お相手選びの「秘訣」も彼にも伝えていました。

 

元夫とは「死別」です。もう少し子供が大きくなってからと思っていましたが、まわりに自分の近い年齢で子供さんも近い年齢の方々が結構、「再婚組」が多いと聞き及び、取り残された気持ちになってしまいました。「再婚専門」というところなので、「再婚」について、不安な要素をいろいろご教授いただきたいです。

 

◆39歳 女性 専門職 死別 お子さん1人

 

この方は現在「ご交際中」になられました。

 

離婚後、「恋愛」を何度かしましたが、「男性運」が悪いのかいつも上手くいきません。いつも同じようなタイプの人と縁があり、2年~3年経つと終わります。もう、同じことを繰り返したくない。気が付けば、もうこの歳になってしまい焦っています・・・。客観的な意見が聞きたい。

 

◆41歳 女性 会社員 バツイチ お子さんなし

 

ご自身のことを振り返っていらっしゃるご様子、婚活を通してさらに気付かれていくと思います。「何でだろう」と疑問を持ち、自分のことを「何とか」しないと、自分で「動こう」としないとだめです。

 

誰もが望んだ「幸せ」は、婚活して首尾よく結婚できたとしても、誰かに与えてもらって自然に幸せになるものでないからです。「何でだろう」という彼女の「疑問」についてお話ししました。

 

前は「国際結婚」でした。その時の「出会い」も「結婚相談所」だったのですが、すすめられるままに結婚してしまった経緯があり、今度は前の失敗を繰り返したくありません。自分に「自信」がないです。ご相談しやすそうなところなので、頑張ってみます。

 

◆48歳 男性 会社員 バツイチ お子さんなし

 

この方は「茶話会」によく参加されて、「女性」の参加者に、率直に「モテ男」になる「秘訣」を教わっておられます。「聞き上手」は得ですね!!

 

バツになってすぐに他所のところで活動していました。お見合いから交際にはなるのですが、「いいなぁ」と思う人から、お断りが続き、少し人間不信になっています。こういう出会いは自分に向いていないのかなぁとほぼ諦めています。こちらでは、その辺のところも含めてお話しを聞きたいです。

 

◆40歳 女性 自営業 バツイチ お子さん2人

 

まずは、じっくり「お話」をお聞きします。ご質問に対して、詳しくご説明いたします。

 

bnr002