【よくいただくご質問:その2】以前は、大手の「結婚情報会社」で活動していて「元嫁」と出会いました。

以前は、大手の「結婚情報会社」で活動していました。

 

以前は、大手の「結婚情報会社」で活動していて「元嫁」と出会いました。今回もそちらに在籍していますが、こちらでも活動を検討中です・・・。

 

■B男さん(39歳 会社員)【離婚歴1回 お子さん無し】

 

厳密にいえば、登録されているところの契約書に他所への登録について何か言及されていない限り、ご自身の自由です。

 

また、メリットとしては、結婚情報会社と結婚相談所はご紹介のお相手が異なりますので、「お出会いのチャンス」という観点においては、多く得られることになると思います。

 

ただ、先に申し上げておりますとおり、「(闇雲に)たくさんの人と会うことが、幸せな出会いとは限らない」という現象が多く起こっています。

 

出会えるけれど「分からない」「自信がない」「決められない」「怖い・・・。」特にそんな方々は、再婚希望の方に多く見受けられます。

 

「人が出会いから『幸せな』成婚に至る」には、「人のアドバイスや応援が必要」なのです。目の前の人が自分のお相手かどうか迷った時、悩んだ時、秘訣があります。

 

再婚活で「幸せゴール」するために「活動中」に押さえておきたい「5つの秘訣」は、そのすべての期待やお悩みに対しての答え(判断や道筋)が明確になります。そんな方々に、喜びの声をたくさんいただいております。