【再婚ブログvol.24】再婚活疲れにならないために

再婚活疲れにならないためにヒヨコ
シングルマザー、シングルファザーの方が、再婚活をスタートさせて、なかなかお見合いが成立しにくいケースや、いざ交際になってもお断りされたり、お断したりとなると、再婚活の難しさを感じお見合いに行く事も億劫になったりするようですしょぼんハートブレイク
普段お子さんを抱えられてお仕事をされていて、そこに再婚活でお相手選び交際等、新たな出会いの繰り返しの中でお断りしたり断られたり、特にお相手からお断りが続くと自分を否定されたような気持ちになると思います。それが続くと、普段日常生活ではあまり経験することではないため、ストレスはかなりあると思いますガーン汗
再婚活中の方も婚活中の方も同じ悩みを抱えている方が結構いらっしゃるようです。やってられないと、思う前にメゲずに再婚活を泳ぎきるためのコツは!!
1.再婚活だけにのめり込まない。
再婚活と並行して趣味や自分だけの息抜きの方法を見つけて欲しいと思います。再婚活をすると同時に新しい趣味を見つけてみては?
散歩やジョギング、友達同士で美味しいものを食べたり!!多いに気分転換して下さい!コーヒーワインカラオケテニス走る人2.目標を決める!!
具体的に今年中に再婚相手を見つける!等
そして、絶対再婚すると心に決める。
腹を決める!!覚悟をする!グー
3.行き詰ったら休む!!
再婚活を始めたらすぐにお相手が見つかると思わない!!
トランプで思ったカードを引くのに
どこで引けるか分からないハートスペード
最初の方なのか真ん中ぐらいなのか最後の1枚なのか。
運命の1人を探すのにそんな覚悟をして下さい。グッド!
4.希望条件は広げる。まずは会ってみる。
再婚した人のほとんどが、希望条件以外の人だったり好みのタイプでなかったとよく言われますえっニコニコ
5.前向きな気持ちを心掛ける!!
再婚活のこの時期に色んな人に会いこのご縁を上手く掴むにはあなたの前向きな気持ちや心掛けがとても大切です。
あなたらしく再婚活をしていくと
必ず出会いの神様がほほ笑みますから虹