【再婚ブログvol.16】無意識の中のお相手選び・価値観

今年の6月に入会をしたSさん。
介護職35歳バツイチ、子供なし。
お見合いは、早くも10回を超え
当初の目標を十分にこなしている。
婚活始めたからには、まずはとにかく自分から積極的に動こうと話しているからです。彼女はひと月に20人から30人のお申し込みをしています。
その彼女が自分の相手選びが上手く行かないのは、きっと無意識にいつも頼られる人を選んでしまうのが原因なのかなと・・・。
彼女の初めの離婚原因はマザコンで自分より何かにつけていつも近所に住む彼の母に相談する所だったそうですガーン
再婚相手は絶対に自分の意見を持っている人と探してはいましたが、婚活を初めてお付き合いをして初めて同じようなタイプを選んでいる事に気がつきましたとのことかおひらめき電球
『私は望んだ幸せや結婚に向いていない』と悩みを話してくれてのですが、そこで悩んでいたらだめだよ。
お相手選びが問題なだけなんだからね。相手選びで、今まで自分が選んだ人と違う人を選んだらいいのよ!!せっかく、婚活始めたのだからいろんなタイプの人と会ってみよう!!
色んな人と出会い交際して行くうちに知らなかった自分に気がついたり、何回も失敗して経験を通して学んで欲しい。まだまだこれからだよ虹
離婚後の婚活、活動を通して好きなタイプや価値観も変わることはもちろんある。変わってきてなかなかドキドキ感が無いピンとくる人がいないと聞きます。
それは自分の価値観が変わっただけで、『ここでまた結婚に向いていないのでは』などと諦めてはだめ。なんか、この人面倒なんですは自分の相手ではないと言うこと。
焦らず、歩みを止めず、自分がドキドキできる相手。
ピンとくる相手が現れるまで動いてみようてんとうむしきっと来るよ晴れ