【再婚ブログvol.13】全ては無駄じゃないよ。それがあったからここまで来れた。

当方は再婚専門相談所です。最近のこと。
私は再婚で年齢36歳、子供あり6歳(扶養義務なし)とても厳しい条件です。今も近所の相談所にお世話になっています。もう2年おります。その間、お見合いはしましたが成婚に至らず、最近婚活が憂鬱になってきました。
どうして?
仲人の先生が相手への申し込みの際、申し込む度に、
『あなたはバツで子供がいるのだから、自分をわきまえて高望みはしないように。』『初婚の人にはお申し込みしないようにお申し込みするのよ。』と事あるごとに言われ続けてきました。
あ~~そう!!(;一_一)
おまけに『しっかり頑張りなさい!』と言われる度に先生の気持ちはありがたいのですが、落ち込むのです。婚活をすればするほど、人生の落ちこぼれのように思えてきて仕方が無いのです。バツになることはそんなに肩身を狭く婚活しないといけないのですか。
・・・ガーン(気の毒やね)・・・。(言葉が無い)
田中さんやったら僕の状況どう思いはりますか? 
田中さんのお考えを聞きたくて来ました。
私がSさんの立場やったら自分らしく婚活でけへんとこはおれへんよ、自分が大事自分の気持ちや心が大事やし。自分の考えにあったとこ探すよ!!こんなんは仲人さんとの相性、考え方やという問題もあるしね・・・。
ほんで、私がSさんの仲人やったらバツの数は関係ない!
済んだこと!!と言って終わりやね。
自分をわきまえて高望みはしないという考え方は無い。
どうしてかって言えば、すぐそばで再婚活の奇跡の出会いに立ち会ってきて、【出会いは人の価値観、思い込みに振り回されなくていいんだってこと】を、沢山見てきたからよ!
なんかスッとしました。分かってもらえてよかったです。晴れ
そう、良かったね!!婚活でどこを利用するしないかは、利用者の方が決めることやけど、自分らしく出来ないならやり方変えて行くのがいいと思う。しかし、そこで2年もいました、とSさん。
【全ては無駄じゃないよ。済んだ事を後ろ向きに捉えるより、それがあったからここまで来れた虹】と私やったらそういう風に捉えるよ。
しんどいバツを乗り越えここまで来たと・・・
人生て無駄は無いと思わへん?
分かりました。やっぱり再婚専門のところで良かったです。
彼は今月からうちで活動開始する!!
私共は再婚専門で縁を扱う。やっぱり難しい。
絶対うちで決まるとは言わない。
けど、心の中では絶対なんとかしようと思っている星キラキラ
反対に難しいと言って覚悟してもらう。
これが私のやり方です。