【再婚ブログvol.9】思春期の子供を持つシングルマザーの再婚活

思春期の子供を持つシングルマザーの再婚活
再婚アドバイザー.comは再婚希望の方ばかりの集まりなので、特に皆さんが婚活中同じ悩みに陥ることが多い。バツにつけ、子供の問題、特に思春期のお子さんがおられる場合は、婚活をしている最中、まだ相手も決まっていない段階から悩んでいる人がいる。
出会ったとしても子供と相手がうまく行くのかな? 間に挟まる気苦労を思うと出会いをしても・・・。出会い=すぐ再婚しなくちゃいけないの?ガーン
そんなにすぐに答えを出さないといけないなら怖くて出会いなんてできない。
初婚の婚活ならある意味、夢も見ることもあるかもしれない、再婚の婚活はある意味深くなった自分への新しい自分らしい生き方のターニングポイントだと思う。
世間の意見や周りの意見に振り回されてはいけないよ晴れ
極端な言い方をすれば再婚を意識しすぎないくらいが良いのでは?
お出会いお付き合いの先、『結果がたまたま再婚だった』ぐらいがいいのでないかと思う。
そんな中で最近目標再婚をしたシングルマザーの婚活のやり方をお伝えしたいと思います。今度は形のあるものではなくこの人と思える人と良い関係を続けて行くことを目標にしていくことを『目標再婚』と呼んでいます。
この春成婚退会されたM子さん42歳、子供が思春期で難しいことを理由に暫くは同居、入籍はせず子供が成人になれば一緒になることを目標にした目標再婚を決めました。
その後、その話には後があり、かっこよく目標再婚を決めたが、つまらないことで喧嘩になり、お互い何も繋がっている理由がないんじゃないかとなり、事実婚のもろさを知りましたと伝えてきました・・・
ところがその後、急展開。彼が緊急入院することになりお互いの必要性に気付きましたとのこと、それを機に思春期の娘と相手との距離が近づいて彼の体調が回復したら一緒に住みますとのこと。
色々なことを通して、彼女は過去の失敗の原因に気付いたり、自分のあり方に気付いたりしたと言っていました。やっぱり再婚組の婚活は、形よりもお相手との関係や絆を見据えた出会いをしてほしいと思いますひらめき電球
再婚組の出会いは深いな~!
気付きも沢山~!頑張ろう~!!再婚組!!