【再婚ブログvol.2】うちで決まったステップファミリー

【会員さんからのレター】 バツ一・43歳 女性 Tさん
ありがとうございます。
先日彼からプロポーズを受け、次の日に彼の家族に御挨拶に行きました。まずは田中様には感謝のお礼と退会のご報告をメールで送らせて頂きます。
ホームページで拝見して田中さんを訪ねたのは昨年の秋でした。
再婚専門の仲人さんと言うことだったのと電話で話を伺って話しやすかったのとテンポが良く面白かったのが田中さんと会ってみたいと思ったのが動機でした。最初は再婚に対して少し躊躇していました。
寂しさや将来の不安やらで出会いを求めてはいて、離婚してからも出会った男性はいましたが、トラウマが有るのです。それは自分でも少し気づいていました。自分の出会い方に自分の選ぶ人に自信が無いのです。
田中さんのところで活動して早半年が過ぎてこんな出会いが私に訪れるとは思ってもいませんでした。
私は43歳バツ一子持ち、小学校5年生の女の子がいます。活動をしていてしばらく色んな人に出会いましたがなかなか思うように行かず、バツ一子持ちの婚活の難しさを痛感していました。
そんな時、こんな人いるねんけど会ってみない?
と田中さんからご紹介が来ました。
緊張の見合い当日第一印象はタイプではありませんでした。(余り贅沢は言えないですけど・・・)
けど田中さんに対しては初めてお会いした時から信頼がもてたので、田中さんが薦めて下さる方だったらとお会いすることになり御紹介の後、お茶そして食事に行くことになりました。初めて会ったのにとても自分にとって自然でいれて楽な人でした。
あっという間の3ヶ月が経ち、『子供に彼を紹介する時の一つの山場』も何かにつけ田中さんにご相談に乗ってもらえたことは大きな力添えとこれからの自信になりました。
『彼にはいきなりお父ちゃんになってもろたらアカンで、気のええおもろいおっちゃんで行ってもらいや』でしたね。本当にその通りでした。
彼は自然に私たちの中におもろいおっちゃんで良い位置に陣取っています。絶対に田中さんのご紹介が無ければ彼と出会っていなかったと思います。自分では彼を選べなかったと思います。
ひとりで悶々とマイナスばかりに囚われていた再婚活、田中さんの見る目とトラウマの越え方、再婚を含め新しい人生のとらえ方を学べたように思います。
『完璧な人生、結婚なんてないねんよ!人生は前の扉しか開けへんねんでー。今度は相手より先にありがとう、ごめんなさいを先に言いや!!』でしたね!
離婚以来、自分には幸せは来ないとあきらめていましたが、田中さんに出会えて私の人生は勇気を持って180度幸せへ向けて方向転換しました。その都度お世話になりました。
立ち止ったらまた相談に乗って下さいね。ますますのご活躍心より応援しています。ありがとうございました。