お見合いの服装・格好ってどんなの?

みなさんこんにちは。
今回はお見合いの服装についてのお話をしたいと思います。
女性の方の例を書いていますので、男性の方はご自身の服装、もしくはお見合い相手の女性に置き換えて読んでいただければと思います。
私はお見合いのお立会いに30分前から待ち合わせの場所にいるようにしています。
普段電話やメールだけの会員さんと直にお話がしたいことと(意外とこの時間は近況報告を含めスゴク有益だな~と思っています。)、そして、お見合い本番すべてに余裕を持って臨んでほしいからです。
私自身もお立会いに関わる時間が結構あるため、ホテルに行きかう人のファッションチェックをしています。お相手の第一印象、登場の仕方も気になるところ・・・。
あるお見合いでのお立ち会いの話です。20代後半のお嬢さん。夏だとはいえカジュアル素材のロングドレスでの登場には言葉がありませんでした・・・。
ほぼ素顔・・・。
やはりホテルのお見合いだと分かってほしい・・・。
肌の露出も、過ぎると問題外だと思いますし、実際自分の会員さんの事も気になり出した私は、近くの本屋さんに雑誌の立ち読みをし、ファッションとメイクのリサーチをし、私の会員さんにおいては私がメイクからファッションチェックをして本番に臨むことが多々あります。
もちろん私との信頼関係があるからなのですが、相手の了解を得て私の考えを理解してもらい、ここまでズケズケ入ります。高いモノを身に付けて下さいという意味ではありません。
お洋服は組み合わせだと思いますので、楽しみながら上手く探せば安くてもそれなりに見えるモノはたくさんあります。
ある時、お見合い当日の彼女の服がどうも違う??と率直に告げ、急遽すべて天神橋商店街で揃え本番に出向いたことがあります。以降、彼女はファッションもメイクをテコ入れすることで、お見合い活動、順調に弾んできています。
女性は花、やはり女性として素敵にかまって欲しい~☆口紅
PS:写真は私の行きつけの激安ショップです(笑)
☆再婚専門仲人☆田中親子-天神橋筋商店街にて1 ☆再婚専門仲人☆田中親子-天神橋筋商店街にて2
天神橋商店街で100円のお洋服をみつけました。
洋服の値段ってどんだけ~!?と独り言を言いながら
三枚300円分の服を握っていました。(笑)