【再婚勝応援ブログvol.557】本物の結婚相手・恋愛相手は最良のカウンセラー!?

バツイチ再婚の方々に限らず、初婚の方々においても。

 

あなたの男運・女運の悪さに、ちゃんとした原因があるとしたら。

あなたの男運・女運を変えることができるとしたら。

 

そのことについて、しっかり問題意識を持って、

「今度こそ幸せになる婚活・再婚活」を始められたら、

「本物の出会い」のチャンスを手に入れることができると言えるのです。

 

皆さんの周りには、たくさん恋人同士、恋愛をしている人もおられると思うのですが、

その中で「本当の恋・真実の愛に満ちたお相手」に出会っている人が何人いるでしょうか。

 

そもそも私たちは、そういう恋愛の本筋や真実の愛に満ちた

「幸せなカップルの定義」が分からない人が多いという認識を持つことが大切です。

 

「幻の恋愛」と「本当の恋愛」の違い。

「本当の好き」と「偽物の好き」の違い。

 

多くは恋愛も結婚も「偽りの恋愛」「偽りの好き」で

進行している方が多いように思います。

 

それはどんなに努力しても、その努力では上手くいきません。

いつか破綻するのです。

 

「本物の結婚相手」「本物の恋人同士」は、

本来相手の問題を解決できる「最良のカウンセラー」になる、

なり得るというのが目安と言う説があります。

 

同性だったら「親友」、異性だったら「パートナー」です。

 

お相手とお付き合いをしていて、

自分の持っていた悩みや恋愛の悩みも含め解決するようで、

そうでなければ、本当の恋愛と言えないということになります。

 

結果、本当の恋愛をしているとどういう風に変化するかというと、

 

・お付き合いをすることになって、前と変わって喜びを多く感じるようになった。

・考え方が前向きになった。

 

・仕事に対して意欲ややる気が湧いてきた。

・前よりも元気になった。

 

など人生が輝きだし、お相手以外の人間関係においても

良好な関係を結ぶことができます。

 

さらに、お相手との関係、喜びや楽しみや安心が存在して

食事をしている時などは特に誰よりも美味しさを共感できます。

 

お相手との関係は、喜びと安心とリラックスと共感が

(怖いけど)どれだけあるかで決まると言われています。

 

そうしてさらに大事なことですが、

データで良い人と巡り会えれば女性は幸せになれるかというと、

そうではないということは、以前もお話しさせていただいた通りです。

 

出会いは偶然ですが、この必然の要素(問題意識、お相手との関係の認識)をつくり

ぜひ本物の出会いを目指してほしいと思います。

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/