【再婚勝応援ブログvol.550】最近の面談で感じたこと・傾向について

最近の面談でお話しさせていただいた方から感じたことと、

いくつかの傾向をピックアップいたしました。

 

個人を特定されることの無いよう一般的な書き方に留め、

ご年齢、ご家族構成などにも変更を加えております。

 

◆C男さん(50代半ば、バツイチ、お子さん2人成人していらっしゃいます。)

 

ご成婚間近にご婚約破棄になられた。その理由は、お相手家族の反対だった。

ご本人にすれば、それが破断の原因だとおっしゃるのですが、

 

前のことはもう終わったことだとしても、彼から語られるお話から、総じて、

「自分は理想の女性とさえ出会えれば幸せになれる」とおっしゃるところが気になりました。

 

彼とは、これから率直にお話しできればと思っています。

 

◆G子さん(30代前半、バツイチ、お子さん無し)

 

恋愛でも、出会いはいつも、お相手に対する立ち位置「尽くしてしまう」で、

いつも同じパターンで終了してしまう。

 

ご自身でここまで分析されていて、自分でも気がつかれていらっしゃいます。

 

次の出会いに向けて、その点を問題視して、幸せなゴールを掴んでいただくため、

具体的にいつもの方法で応援いたします。

 

◆A子さん(40代、バツイチ、お子さん1人)

 

離婚のお話もそこそこに・・・これを機に、お父さんから距離を置きたい。

 

◆D子さん(40代、バツイチ、お子さん2人)

 

離婚のお話もそこそこに・・・これを機に、お母さんから距離を置きたい。

 

(一見、ご自身のお相手探しに関係がなさそうに思えるこのコメント。

実は、お相手探しに大いに関係あるのです。)

 

など、なぜ前の結婚ではそうなってしまったのかという客観的な分析をし、

それらを今後に活かせるようにするためにはどうしたらよいか、

 

その具体的な方法を、面談時、あるいは婚活を通してお話しさせていただいております。

 

今度こそ幸せになるをガンガン応援しています!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/