【再婚勝応援ブログvol.523】他人のために何かしてあげたいと思う気持ち

先日の実践会に参加の方のお二人のお話しです。

 

離婚後、一旦実家へ戻られましたが、

途中からそれぞれ自立されて頑張っていらっしゃいます。

 

さらに次の課題に取り組んでおられます。

 

・自分の本音を知る

・自分を許す

・他人(ひと)を許す

 

・自分を受け入れる

・他人(ひと)を受け入れる

・他人(ひと)の受け入れ幅を広げる

 

・自分を緩ます

・自分に自信を持つ

・自分で決める

 

などです。

 

2回目以降の方と初参加の方も同時参加になります。

 

初参加の方においては、少し戸惑いがあるような方もおられますが、

実践会の特徴なのか、和やかな雰囲気にすぐに慣れてこられるようです(^^)

 

熱心に参加の方々においては「こんな結果を自分で導き出されたんだ」と

さながら「修行!?」でもされたかのような答えを自ら出された方。

 

さらに「意味があって、その人との出会いがあったんだ」と答えを出され

彼女のその緩んだ笑顔から溢れ出る優しさと癒しに、場は凄く和やかな雰囲気に包まれました。

 

ここまで来られたら、周りの参加者さんに「何かをしてあげたい」と思われるようです。

 

いつもたくさんの関係書籍や関係資料をご持参くださいます。

重たいやろうな・・・(>_<)(笑)

 

主催者としては、本当にこの上なく嬉しい限りです。

 

(続く)

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/