【ご成婚ストーリー:その7】出会いの順番こそが出会いなのです。

彼は35歳、彼女38歳、共にバツイチさんです。

お二人ともお子さんはおられない方です。

 

ちなみに彼の離婚の原因は、

元奥様とは価値観の違い、性格の不一致です。

 

彼は今までの出会いを振り返り、

そういえば今までの恋愛時にも同じタイプの女性に魅かれてしまい・・・

なぜかいつも同じパターンになるのです。

 

相手を見る目にさすがに自信を失いました・・・。

 

今回の離婚では、女性不信、

人間不信になってしまいましたとおっしゃっていました。

 

そこでいつもの、5つの秘訣のお話をはじめ、

彼が今後、安心・納得のお相手探しができる方法をお伝えしました。

 

そして、離婚の理由である

そもそもそのお相手との価値観の違いについて、

 

なぜ?について、なぜ?いつもそうなっていったのか

なぜ?そうなってしまったのかなど

 

では、次の出会い再婚活する時、

どうすれば良いのかのお話をさせていただきました。

 

彼の飲み込みは早く、それはご自身のお母さまも

私共の考えに近いお話をされていたそうで、

身内の話はなかなか聞き逃してしまいがちなのですね・・・(汗)

 

後は、具体的な方法をお伝えすると彼は大いに自信を取り戻されました。

面談の最後の方では目の色が生き生きとされてきて

ほんとうに良かったです!!

 

実際、彼は、今回の彼女の見極めに大いに自信をもって

自分のお相手は彼女だとわかり決断できたとおっしゃっています。

 

双方ご両親のお顔合わせも早い時期にされており

彼のお母さま曰く、彼女に早くに会えていたらよかったね!?と祝福されたそうです!!

(お母さまのお気持ちお察しします・・・(*´ω`))

 

バツが云々ではないのです!!

この出会いの順番こそが出会いなのです。

こうして出会えたことが自分の出会いだったのです。

 

悩んで泣いて苦しんで、掴んだ幸せだからこそ

そこにある幸せが幸せだとわかるのだと思うのです。

そして、二人の幸せは、二人で工夫を積み重ねつくっていくものなんです。

 

何も考えずに出会うのは、同じことを繰り返しかねません。

あなたの大事な出会いそのものをあきらめてしまいかねません。

 

だから、どうしてと起こったことに問題意識を持ち、

ではどうしたらよいかとこれからに生かすことが大事なんだと思うのです。

 

自分のことを幸せにするのは自分です!!

おめでとう。末永くお幸せに!!

 

今度こそ!!幸せになる!!と思ったら
再婚なら私に任せて!!

まずは気軽に相談してくださいね♪

 

再婚勝仲人 田中 親子(たなか ちかこ)
再婚アドバイザー.com(再婚専門結婚相談所)
TEL:06-4801-8348
携帯:080-4397-0018 (仲人 田中 直通♪)
10時~19時は大丈夫!!
PCメール info@saikon-adviser.com
携帯メール chikako.18@ezweb.ne.jp
ホームページ http://www.saikon-adviser.com/