「活動中」にこのような「お悩み」に「お答え」してきました【その3】

「婚活中」のこのような「お悩み」もお任せください!!

 

自分の考えに「偏り」があり、非常に「こだわり」が強く、そのあたりは自分でも気付いてはいます。こんな自分でも「婚活」はできますか?お相手が見つかるでしょうか?

 

◆38歳 男性 会社員 バツイチ お子さん1人

 

どんな「こだわり」なのか、どこまでの「こだわり」なのかお聞きしたいです。

 

前の「結婚」では、元夫に手痛い「裏切り」にあいました。離婚から7年が経ちました。しみじみ自分の「年齢」に焦りを覚えています。子供の自立と、年を重ねる親のことを思うと将来「不安」です。やはり、側に相談できて話し合える「相手」がほしいです。出会える自信があまりありません。

 

◆49歳 女性 パート バツイチ お子さん2人

 

お子さん2人、実家でご両親と同居。「結婚」したい動機が、「恐れ」や「寂しさ」からだとすると、お相手選びは「難しい」方が多いように思います。「婚活」の「内容」が、「条件」だけに偏ったりして、また何のための「結婚」かということになりかねません。

 

遠回りのようなことを申し上げるかもしれませんが、婚活以外に「熱中」できる何かを見つけてください。(その理由、詳しいことは小冊子にも書いていますので、割愛させていただきます。)

 

「結婚」したい動機が、「恐れ」や「寂しさ」からだと、「婚活」の「内容」が不思議に、「自分が良いなぁ」と思った人には「お断り」されて、「自分は少し???」と思った人からは「交際希望」されるケースが多いです。

 

婚活、お相手選びは「選び」「選ばれて」です。簡単に言えば、自分が求めている良い人に出会いたければ、自分をピカピカにしてなんぼだと思います。応援してる!!

 

「性格」の不一致で、元夫と別れて2年が経ちます。実家に子供と帰って、自分は昼間は、会社員として働いていますが、妹家族を見るたび、やはり自分の「家族」をもう一度持ちたいと思っています。もう一人「子供」もほしいです。

 

◆33歳 女性 介護関係 バツイチ お子さん2人

 

「妹さん家族」の存在は、あなたが「もう一度幸せになるため」だと考えてみたらいかがでしょうか。あなたらしく、あなたらしく・・・応援しているから。

 

郷里を離れ、大学、就職と関西が基盤になりました。仕事上、実家の方へ帰る予定はありません。自分にとって良い人と出会えるように身近に応援いただけたら嬉しいです。「婚活」の仲間入り、「茶話会」にも参加希望です!!

 

◆33歳 女性 看護師 バツイチ お子さんなし

 

「茶話会」へのご参加お待ちしております!!

 

今は40歳ですが、18歳に最初の子供を産み「4人」の子持ちです。「離婚」は一番下の子が幼稚園に入る前でした。それからがむしゃらに働いて、今年一番上の子が結婚し、家を出て、二番目は独り暮らしを始め、三番目と一番下の子と3人暮らしになりました。下の子ももう高校に上がり、ようやく自分の時間が持てるようになって、婚活をはじめようと思いました。こんな私でも良い人と出会えますか?

 

◆40歳 女性 専門職 バツイチ お子さん4人

 

この方は「スッ」と決まられました。お相手の男性は10歳年上の方で、彼女いわく「包容力」があるところ、「男気」のあるところに惹かれましたとおっしゃっていました。おめでとう!!

 

前の夫との「離婚」の原因は元夫の「借金」と「DV」ですが、その後、知り合った男性も「同じ」ようなタイプで、最近出会った人も、どうやらそんな感じなんです。前の「結婚」の「トラウマ」が消えぬまま、その後知り合う相手もいつも「同じ」タイプ。男性との出会いに「自信」を失いかけています。怖いです。自分ひとりではもう相手探しは無理だと思ってしまっています。こんな私が、「婚活」して良いお相手探見つけられるでしょうか。「幸せ」になれるのでしょうか。

 

◆46歳 女性 パート バツイチ お子さん2人

 

「人」から受けた「心の傷」は、自分自身の「努力」(自分の孤独と向き合い)と「人」からの思い(応援)で立ち直れるのだと思います。結果、「人」を「信じられる」ようになるものだと信じています。応援してる!!

 

元妻が「病気」で亡くなり、母の手を借り、子供と2人で(子供も小学校6年生になり)なんとか時間の余裕もでき、「婚活」でもと思いましたが、正直、「新しいパートナー」との結婚生活をイメージすると、もう一人の「自分」は、「このままでもいいんと違うか」と先々を読んでしまい、二の足を踏む自分がいます。新しいことをすることが「怖い」んでしょうね・・・。ゆっくりの「婚活」でも大丈夫ですか?急ぎません。

 

◆46歳 男性 会社員 バツイチ お子さん1人

 

はい!じっくり応援していきます!!彼は「茶話会」のムードメーカーさんです。

 

先輩の紹介で知りました。先輩は「再婚」ですが、僕は「初婚」です。ここでお世話になってもいけますか?

 

◆33歳 男性 会社員 バツイチ お子さんなし

 

はい、大丈夫です!!

 

「再婚」を早くしたいです。その理由は「実家」に「居りづらい」立場にあります。経済的な「余裕」もあまりなく、半年から長く頑張っても1年ぐらいで「答え」を出したいのですがどうでしょうか?

 

◆32歳 女性 パート バツイチ お子さん1人(3歳)

 

よっしゃ!!「期限」を決めて頑張りましょう!!とお伝えました。拳が上がっています↑↑

 

「結婚相談所」は、はじめて登録します。仕事柄か自分の「ペース」を持っている方です。ある意味、遅いのは「苦手」です。次々「答え」を出したい方です。ただし、「女性」を見る目は、「自信」がありません。「好み」や「タイプ」ははっきりとありますが、前の「結婚」は、そんな感じで結婚して「失敗」しています。今、正直「自信」がありません。田中さんに「アドバイス」と「ご相談」にのっていただけたらと思っています。

 

◆46歳 男性 勤務医 バツイチ お子さん2人元妻

 

この方の婚活は、ご本人がおっしゃるとおり、スピード感がありました。「お相手から」のお見合いの「お申し込み」はたくさんありました。決められるスピードも早い早い!!

 

お2人目の方とご交際になられ、そのご報告では、「順調です」とおっしゃったけれど、そのお話しの「内容」に少し気になることがありました。

 

そこで、いつもの再婚活で「幸せゴール」するために「活動中」に押さえておきたい「5つの秘訣」で確認してもらいました。

 

そして、なぜそのお相手が「この答え」になるのかを、ご自分の「答え」として納得いただき、前へ進んでいただきたいとお伝えしました。

 

しばらくして、結局その方とはご縁になりませんでしたが、その後、4人目のお見合いの方とご成婚されました。

 

ご報告時に「田中さん、なるほどわかりました。この人です!!」とおっしゃってくださり、「アドバイザー」冥利につきました。

 

bnr002