【よくいただくご質問:その3】「母子家庭」です。子供がまだ小さいうちに(小学校へ上がる前に)「出会いたい」と思うのですが・・・。

「母子家庭」です。子供がまだ小さいうちに(小学校へ上がる前に)「出会いたい」と思うのですが・・・。

 

前の結婚は、元夫の「DV」でした。その後、お付き合いした人もそれに近い人でした。自分で探すのが怖くなりました。「安心」して出会いたい。息子と一緒に「幸せ」になりたいです。なれますか?

 

■C子さん(37歳 看護師)【離婚歴1回 お子さん1人(男児5歳)】

 

離婚の原因には、「価値観の違い」「性格の不一致」「DV」などが多いです。そんな方々からは「なぜ、いつも同じようなタイプの人に惹かれるのだろう・・・」と、多くの方がそのようにおっしゃいます。

 

「なぜだろう?」という問題意識を持ち、事実を知ることで「では、どうしたらよいのだろう」と解決策を探すのは、「ご自身」そして「お子様」と「幸せ」になれるための「大切な道筋」になります。物事には順番があるのです。

 

「問題意識」を持ち、「事実」を知り、「解決策」を探す。これらは理屈になりますが、最後は、「納得」するまで「心の中に落とす」ことが大切です。

 

最初の面談に来られた時に、まず、その「問題」に対してお答えしています。そして「事実」を確認していただいて、「再婚して『幸せ』になる解決方法」をお伝えし、それから、皆さま「再婚活」をスタートされます。

 

再婚活中も、もちろん、アドバイスやご相談もさせていただいております。「再婚して『幸せ』になっていただく」のが、私どものゴールと考えています。