【再婚ブログvol.19】過去の感情・トラウマとの対峙

40代半ば男性Gさん。
バツ一、子供さんは小学5年生・3年生・1年生の男のお子さんが三人、元奥様が引き取られている。離婚後半年で入会された、ここまでは普通。
ただ彼の場合、お見合いから交際までは難なく進む。今まで8ヶ月間婚活をしていて通算で15人は出会っている。そのうち、初婚の女性が約半分として、後は、バツ一子持ちの方と出会っている。彼がお付き合いを進めたい人はどうしてもバツ一の人のようだ。
お付き合いが進み、いざお相手の子供さんに会う段階になると、彼は彼でなくなり戸惑う・・・かおロボット・・・それは彼が過去に同じ経験をしたからだ。過去の色んな想いがよみがえるのだ・・・。お相手のお子さんの気持ちが痛いほど分かる、自分がその場にいると、どう前へ進めていいのか分からなくなる。結果、お付き合いの終わりが来る・・・。ガーン
前に進めない原因は自分にある事は分かっていても、相手が変わると何とかなると言う反面、寂しさを埋めるための活動は続く。そして、その問答になると駆け込み寺になる。お見合いの後、反省会と称して彼はやって来る。
うちの場合は、最初からはそのことは指摘などしない、余計なお世話だと思うからだ。婚活を通して何で上手くいかないの? とか自分がその問題に気付かない限り、どうにかしたいと思わない限り、問題意識が無い人には言えないクローバーてんとうむし
再婚という新しい扉を開くのに、婚活を通して思わぬ心の落とし穴、トラウマに気付く普段気付かない、もう遠い昔に蓋をした、深く傷付いていた過去の出来事を思い出して、改めてその感情に向き合って答えを出せた人から、やがて不思議にお相手が現れる虹
Gさんもう少しね!!だいぶ前に進めたね!!
頑張れ!応援してるよ!!ニコニコ