【再婚ブログvol.12】動けば現実が変わってくるということ

再婚活を始めるかどうか
先日訪ねて来られたケース
【バツイチ33歳 女性A子さん 女の子1歳の場合】
離婚を1年前にしました。子供と一緒に実家に身を寄せています。離婚後、子供を安心して両親に預けて仕事も充実していて結婚生活の苦しさ、しんどさを思うと今の生活をいいなぁと思うんです。
ところが最近、ふと周りを見ると職場の皆さんは既婚者が多く、1人取り残された感じがするんですかお
『再婚するのは、自分の子供が成人間際になる時まで先送りにした方が良いのかな・・・でもそうなると私も年を取ってしまっているし・・・。』
『じゃあ今子供が小さい時に再婚をした方が色んなリスクが少ないのかなぁ・・・。』とあれやこれやと悩んでいます。
また、『今再婚活するとなると、こんなんしてていいのんやろうかと悩んでる自分がいて一体どうしたいんやろうと思います。こちらに来るまで何カ月も悩んでいました。』
そうなんや~。
『けど来て良かったです!!
だれにも相談できなかったんです。』
良かったね~ニコニコ
自分ひとりで抱えていても考えがぐるぐる回って分からなくなるもんね~。理屈と感情が入り交じってて~
結論からいえばそんな時はまず、
気持ちの整理をすることやね~。
そして、なんでそうしたいのか?
もっとシンプルに考えたらいいと思うよ!!
今度こそ幸せになりたい!!
これしかないやんっ!!てね。
前にも書いたけど初婚さんの婚活とはここが違う。
前へ行きたい(再婚したい)けどなんか怖い、
また失敗するん違うんやろうかって・・・
これはトラウマやね。
あなただけと違うよ!!みんなそうだよ!!星
『田中さんトラウマの解消法は?』ってよく聞かれる。
私の答えは、トラウマの解消法はズバリ『出会うこと!!動くこと!!考えてばかりいないこと!!休んでいいけど動きながら答えを出す事。』だいたい人生ってそんなに時間あるの?
気持ちの整理をして、リスクを負えることを確認して、周りの価値基準に自分の人生を当てはめないこと、バツになったことで新しい価値観を手に入れられるチャンスやと思うこと!!今までの自分の生き方より考え方次第でもっと自由に自在に生きれると思うよ。
A子さんの場合、身近なお母さんに自分の今の気持ちや本音を話しして応援者になってもらいや!応援者がいることは大事なポイントだよ!!
ただ、お母さんが母親でおらなあかんと言う考え方の人もいるのでケースバイケースやけど、親御さんにしても、自分のいなくなった先の事を思ってはるはず、結果良いお相手見つかって欲しいと思っているのが本音だしね。
考えるてばかりいて悩んでるより、一つずつ動いて行ったら現実が変わってくるよ星キラキラ
こういう方もいらっしゃいます。
前の続きになりますが3ヶ月半前にうちに来られた
【F子さん36歳×イチ 7歳の男の子5歳の女の子シングルマザー】
入会後すぐ仲人推薦で会ってもらったら、彼とはすぐに意気投合して、その後、彼の仕事柄会う時間が結構取れて週に3~4回は会ってますとのこと。
つい先日、『もう彼に決めました~』と彼女からの電話。
えっ~~!!そ~!!えっあせる
『早すぎますか?!上手く行きすぎて怖いです!!』
縁て分からん!!虹
週1しか会えない人だったらその3倍の中身やね!!
沢山話できた??
『はい!すごく!会えば会うほど昔からの知りあいのようなずっと一緒にいたような、まだたった2ヶ月半なんですが~不思議な感じです。彼と子供たちとは、3回目ぐらいのデートの時に一緒にテーマパークへ行き家族デートをしました。その後は2人のデートと家族デート交互に自然と会っていました。』
『私が彼を気に入っているのはもちろんですが、子供たちがすごくなついて離れないんです。先日も彼が帰る時に、上の息子が泣くんです~。彼、帰り際に重たい息子を抱き上げていました。』
『あっ~そう!7歳の息子が「お母さんおっちゃんと結婚したら」と、子供ながら真剣に言われました。息子の言葉で決心がつきました。まさか、婚活2ヶ月半目でこんな幸せに巡り合えるとは思っていませんでした。』
実際、F子さんは、条件からの出会いからしたら前のA子さんより難しい方でした。けど電光石火のごとく決まっていく!!なんでどこが違うのん?!
F子さんは彼に会う前の当初、こだわりは?と聞くと『たばこを吸う人と賭け事をする人はだめです~!!』・・・もっと言いかけた!!
まず会ってみ!!と私。
彼は煙草を吸わないしバクチもしない。二つの条件はクリア。
早い人はこんなものやね!!
縁ってこんなもんやね。
やっぱり思う、考えすぎんと動いてみる。
ほんで休んだらいいやん!!
あかんとなったら引き返したらいいやん!!
頑張ろう!!再婚組!!星キラキラ