【再婚ブログvol.10】シングルマザーの婚活の強みについて

バツイチシングルマザーの婚活の強みをあえてお伝えしたい!!前のブログに続く
子育てを通して母性を持ち、更に女の部分も兼ね備えているので初婚の方の婚活とは明らかに違いがあると思うのです宝石赤
離婚で苦しく辛い思いを経験しているので人に対して思いやりや優しさを持てる。人として大きくなって、穏やかさや大らかさを身につけられていると思います。
そしてデータだけではなく中身で繋がるカップルを目指せる、それが再婚活やと思います。実際うちでもなかなかお見合いが進まなかったK子さん、やはり子供が二人いるのはなかなか難しいですね!!と数カ月婚活していました。
あるときタイミングよく(これはまさしく縁!!虹
仲人紹介でご紹介したF夫さん、バツイチで子供を元妻が引き取っていらっしゃるケースです。
『子供がいるから難しい。』と婚活を難しく考えていたK子さん。
お見合い後の初デートでは、お互いの離婚経験や自分の子供の事なども交えながら話しをしていったようで、同時に彼女の再婚へ向けてのこだわり(ギャンブル・賭け事しない人)もすぐにクリアになりました。
そんな彼に惹かれた点は、
『もうえらい目にあってえらい苦労して・・・。この先何が起きても平気やわ!何も怖いもんないわ!!』と言われたことに彼の男らしさ強さを感じたこと、自分もその点にはとても共感できましたとのこと。
また彼女は、何故か彼のこの一言に、
『この人とならこれから辛いことや苦しいことも共感出来る、私も彼を支えてあげたいと思い、思わず涙がこみ上げてきた』と話してくれました。
『理想のタイプはもう少しやせていて背の高い人でしたが、理想と現実は違いますから!!(笑)』と彼女。今から彼女は彼の減量対策検討中らしいです・・・!!
もうすぐ婚約するカップルです!!
良かったね!!すごくうれしい!
おめでとう!!クラッカー